トラウマを解放すると、また次が出てくる? | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

もうすっかり

初夏ですよね。

暑いくらい。

穏やかな天気が続いてもらいたいですが

暑かったり

肌寒かったり。

でも、

これが自然なのでしょうね。

一方で、

トラウマが次々、というのは

勘弁してもらいたいところですが、

繰り返しがちなのもトラウマです。

たとえば、

小さい時に右側から転んだ、という

トラウマの衝撃が、

解放されない場合、

今度は、

小学生の時に右側から自転車で転び、

また、自転車で転倒し、

大人になっても転びやすい、

なんて言うことにもなりかねません


転んだからと言って、

すぐに抱き起こすと、

方向の定位づけができなくなり、

方向感覚や平衡感覚、

運動感覚が損なわれます。


ですから、

本人が気付いたら、

ゆっくりと安心さえて

あたりをみまわしてから、

起こしてあげるといいですね。

こういうふうに、

複数のトラウマが折り重なっている場合、

一つのトラウマを解放すると、

すぐに次の層が出てきます。


そして、いくつかの層を解放すると、

全身状態が改善します。

根気も必要です。

投げ出さないで

続けてくださいね。


早道や

近道を探して遠回りしないで

セラピストと付き合ってくださいね。

地下水脈みたいに、つながっているんですね霧



ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村