トラウマがひどすぎて疲れを感じられない | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

トラウマ解放のセッションを受けた後は

解放がしばらくの間

続いているので、

ゆっくりと過ごすのがおすすめです。

家の中が、けっこう散らかっていたって

どんまい。

今日はバタバタしない。

せっかく、脳神経系の組み換えが起きているのだから、

し~かたつむり

しずかにゆっくり。


通訳時代は、トラウマがひどすぎて、

疲れを感じる部分がマヒしてしまって、

めちゃめちゃ走っていました。


ハイヒールを「カンカン、カンビックリマーク

と激しく鳴らしながら、

走り回って、

「みんななんで泣きごと言っているんだろう?」

「私は休みたいなんて思ったことないわ」と

思っていました。


これは、びょーきでした。

そして、いよいよ体に無理が利かなくなると、

よく倒れていました。


でもね、本人はトラウマを自覚していないと

思います。

それを指摘したら

既にピリピリした神経で

本人も辛いわけだから、

きっと怒るでしょうし。


駆り立てられて走っているときや

焦燥感がつらいときは

誰かのせいにするのをやめて

ちゃんとトラウマと向き合う

とても大切な時だと思います。


扁桃体の暴走に

振り回されていて、

そのせいで周りにも

迷惑をかけてしまうなんて

もったいないですよね。


これでは何のための人生かわからない。

やっと、私も、みんなで楽しんだり、

ホッと一息入れたりできるように

なってきました。



最近は

一日働いて

夜食事をすると

8時くらいには

疲れたな~と

感じるんですね。


それで、

はじめのころは

「どっか具合でも悪いのかしら?」


と思ったのです。


というのも、

それから大体11時、12時まで

仕事していて、

目は冴え冴えとしていて

頭の中は

仕事のことでいっぱいでした。


そのままだと

すぐに寝付けないしね。



それが

8時ごろには

疲れたな~と

感じられるようになってきたのは

病気じゃなくて

病気が治ったんですね!



しあわせになりましょうねクローバー


トラウマから解放されるということは

幸せを感じることができる

ということなのかもしれません。

あるいは、

自分と向き合うことができる

ということかもしれません。


感謝を感じています。



ペタしてね

読者登録してね


ソマティックエクスペリエンス® SE
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング

役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村