トラウマはキレやすい・急に怒るあの人は? | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

コロナもそうですが、

花粉症があるので

マスクは念のために

していますが

花粉も最近は

気にならなくなって来ました。

トラウマを解放して

いいことづくめです。



ところで

昔の私は良くキレてました。

いまのとてもお上品な感じの私からはブーケ1

想像できないかもしれませんが、

昔は、

車に乗っても良くキレてました。

なんか、

ちょっと横入りされたりすると、

もう、

自分でもびっくりするくらい腹が立つんです。 

おりゃ~、とか、

怒鳴っちゃう(笑)

あれも、

トラウマだったんですね。

車でキレている人、

電車でキレている人、

仕事でキレる上司、

家庭でキレる毒母、

うちに帰ってきてキレる毒父

妻にキレるモラ夫、


(陰湿ダウン

彼らは一様に、

トラウマを抱えています。

危険を察知する扁桃体が、

過敏になっているため、


小さな刺激でも、

「もう世界はおしまいだ~!」と

反応してしまいます。

モラ夫の被害を受けている妻も、

トラウマを受けますが、

そもそもは、

夫がトラウマを抱えているために、

モラハラ夫になってしまったことが
はじまりです。

ですから、

モラ夫の扁桃体を落ち着かせないと、

モラハラも終わらないんですね。

私はトラウマを解放してから、

キレなくなりました。


感情の爆発が、

本当に無くなって楽になりました。

本人のためにも、

周りのためにも、

キレやすい人は、

トラウマを解放しましょうね晴れ

トラウマを解放しないと、

コルチゾールというストレス性ホルモンが、

脳の中の大切な海馬という部分を

破壊していきますオバケ

そうすると、

心身の健康が大きく損なわれます。

そうなる前にトラウマ解放ですね!クローバー



ペタしてね

読者登録してね

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村