他人の幸せを喜べるようになった!それは喜び! | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

以前のブログに、

「他人の幸せが喜べない時」について

書きました。

実際に

ソマティックエクスペリエンシングSE®の

セッションを

継続して受けられた方が、

とてもうれしいことを

報告してくれたことがありました。


本人の承諾を得ています。

彼女は、

毒母育ちで、

毒母は、いつも、

よその子供を褒めて、

彼女をけなしていたそうです。

また、

お兄さんばかり可愛がり、

彼女には、

「あんたなんかなによ」と

いつも冷たかったそうです。

重度のうつで、

セッションでも、

まず、「死にたい」という

言葉からスタートしていました。


その彼女が、

「自分は悪くない」ということに

気付き、

怒りを爆発させ、

そして何度も泣いてから、

あるときふっと、

いってくれました。

「このごろ、赤ん坊がいることに

気がつくようになったんです。

いままでは、ベビーカーが置いてあっても、

なんともおもわなかったのに。」

「赤ん坊がいると、

なんだか、かわいいなって

思う様になったんです。」


お母さんから拒絶されてきた

彼女だったので、

愛を感じるセンサー

発達させることができなかったんですね。


それがセッションの中で、

徐々に育っていったようです。


そして、

こうも言ってました。

「友達が旅行に行ったって、

聞いた時、

へえ、よかったねっていっている

自分に気がついたんです。」


「いままでだったら、

あら、言い御身分ねって、

内心毒づいていたのに、

気が付いたら、

ほんと?もっと聞かせてって、

いってるんです。」

「おどろきました」

トラウマがなくなってくると、

人は自然に、

優しさや喜びや、

人の幸せを喜ぶ心が生まれて

くる
んですね。


彼女は、

そうやって自分が心を取り戻したことを

涙を流して喜んでいました。

私も泣きました。

神様、ありがとうドキドキ


ペタしてね

読者登録してね

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村