本当の私がだんだん出てきた! | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

トラウマ、

特に幼児期の発達トラウマがあると

人は

本当の自分を覆い隠して

生きて行きます。

家庭環境に即して自分を変えて

違うペルソナをつけて

生きていきます。

でも

それが長く続くと苦しいわけです。

以前、

とってもうれしいことがありました。


ご本人の承諾を得ています。

トラウマ解放のセッションをされた方、

いろいろなエピソードのトラウマを

一つづつ解放してきましたが、

その日、

開口一番、

こうおっしゃるのです。


「そういえば、私は

 子どものころは明るくて、

 人を笑わせるのが大好きだったんです」


トラウマに次ぐトラウマで、

本当の自分の性格を

忘れてしまったんですね。


でも、

やっとよみがえってきたみたいです。

二人で大笑いしました。

トラウマ解放を始めたころは、

とても物静かで、

口数も少なく、

静かに涙を流してばかりいた方

なのですが、

いまは、

次の宴会芸を考えているそうです。

本当の自分が出てきて、

よかったよかった。

今ごろ、

たくさんの人たちと、

笑って過ごされているんだろうな音譜


ペタしてね

読者登録してね

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村