おやすみなさい!精神の自由を取り戻す | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

今日も寒いですが

皆さまは

大雪は大丈夫ですか?

さて

私の好きな言葉に、

精神の自由を取り戻し、

その次に、経済的な自立を、

というのがあります。

仕事をしなくては、

お金を稼がなくては、と、

いくら思っても、

あんたなんか、能無し、

何もできない、

どうせ誰からも相手にされない、

と、人としての尊厳も、

健全な自己イメージもズタズタにされて、

何かやろうと思っても無理です。

まず、あなたなんか価値がないという、

呪いから自由になって、

私も幸せになっていいんだ、

なれるんだ、なりたい、

と思うところがスタートです。

そう、小さい声でいいから、

つぶやいてみませんか?

私も幸せになりたい。

そう、誰にも聞こえなければ、

まずは安全。

意地悪されないから。

あとは一緒に歩いて行こう!


今日も来てくれてありがとうラブラブ

おやすみなさい流れ星

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマカウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村