トラウマ解放セッションを受けた後、どうなる? | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


NHKのウェブサイトに掲載されました!
神経生理学で読み解く 性暴力被害の“凍りつき”

NHKスペシャルで取り上げられます!
“性暴力” 実態調査アンケートご協力のお願い
4月30日締め切り

途中経過の報告があり、そこで、
私の提案したセルフケアを掲載していただきました。
よかったらご覧になって下さい。
アンケート途中報告
“性暴力”実態調査アンケート わたしが回答する理由”


**************************

トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

休日にゆっくりされている方は、

お休みの後に、

仕事に行かなくてはいけない時、

ちょっとブルーになりますよね。

でも、小さなうれしいことに

目を向けていくと、


それほどひどく落ち込まなくてもすみます。

自分の中に目を向けていると、

どんどん負のスパイラルになりますので、

とにかく立って用事をするとか、

散歩に行くとか、

窓の外を見るとか、

おすすめです。

これは、意味のないことではなく、

脳神経的にも効果が証明されています。

さて、トラウマ解放セッションを受けた後、

人によっては、

とても大きな怒りが出てくることが

あります。

それは、今まで感じないように

シャットダウンしていた感情が、

再び感じられるようになる
からです。

そうすると、

驚いてしまって、

「やっぱりトラウマ解放はやりたくない」


と言う方がいます。

どうかびっくりしないでくださいね。

3日くらいたてば、

ほとんどのケースは落ち着いてきます。


これは、無感覚だったところに、

感覚が戻ってきているので、

とても良いことなんです。

怖がらないでくださいね


冬に、手の指が冷たくて、

凍るようだったのに、

温かいストーブに手をかざすと、

じんじんしますよね。

でも、もしこのじんじんするのに

びっくりして、


また手を冷気に戻したら

どうなるでしょう?

きっと凍傷になってしまいます。

だから、せっかく感情が戻ってきたら、

どうかびっくりしないで、

未来を信じてくださいね!

決して後戻りしないでね!



ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村