ナポリ強化月間 最終章 | イタリア郷土料理 EVVIVA!

イタリア郷土料理 EVVIVA!

千葉県柏市の路地裏にひっそりと佇むイタリア料理店 エヴィーバ!
料理、体験談、こぼれ話…などなど。
時には真剣に、時にはお茶目に面白可笑しく…ラテン気質に?のんびり綴っていきます。。。

1ヶ月掛けてナポリの郷土料理をいろいろご紹介する『ナポリ強化月間』終わりが近づいてきました。

締めの一皿はナポリを代表するパーティー料理『米のサルトゥ』

ナポリでケータリングの手伝いをした時、その会場からナポリ湾を見下ろす夜景はまさに絶景でした。「ナポリを見て~」と言う諺はこれか!と納得。その事を思い出させてくれる料理です。

型にパン粉をまぶして


リゾットを敷き詰めて中をくぼませ


ミートソース、ソーセージ、ゆで玉子、豆、ハム、チーズなどを加えて


リゾットで蓋して、パン粉をふってオープンへ!


しっかり焼き色が付いたら取り出して


ひっくり返して、ナポリ名物!米のサルトゥ完成!


これをカットして、お出しします。
ナポリ強化月間 エヴィーバが締めに選んだ料理です。お楽しみ下さい!