早咲きチューリップ、アイスランドポピー など*2024年3月*国営武蔵丘陵森林公園 |  ときしらずのブログ◎迂闊な話         

 ときしらずのブログ◎迂闊な話         

  「言葉」につての雑感。花や風景の写真。  



   
  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

3月下旬、国営武蔵丘陵森林公園〔埼玉県比企郡滑川町〕へ行って来ました。3月27日(水)、西口ひろば花畑では、いよいよネモフィラが咲き始めました。公園・庭園樹園の早咲きチューリップはフィナーレを迎えようとしていました。森林公園HPによると、4月に入って ‟散り進んで” いるとのことです。3月31日(日)、運動広場花畑ではアイスランドポピーが咲き始めました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月27日(水)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

西口改札エントランス広場のハクモクレンです。

 

 

西口ひろば花畑で、可憐な青い花ネモフィラが咲き始めました。

 

 

 

 

レンギョウの蕾が綻び、ユキヤナギが花盛りを迎えていました。渓流広場です。

 

 

 

渓流広場から、公園・庭園樹園を眺めたところです。赤い道路は、サイクリングコースです。

 

公園・庭園樹園の早咲きチューリップは、見頃が極まった感じでした。あかりが灯ったように輝いていました。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月31日(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ツバキ【椿】(ツバキ科)。椿園です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動広場の ぽんぽこマウンテン〔大型エアートランポリン〕です。よく晴れたこの日は、ことのほか眩しい眺めでした。

 

 

大型テント〔休憩所〕。

 

運動広場花畑です。アイスランド ポピーの開花が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===========================================

 

◆当ブログにおける文章・画像の無断転載はご遠慮ください。

===========================================


「世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない  宮沢賢治」

 

===========================================