人生を懸けた日 Part2 | TRASH キックボクシングジムのブログ from広島

TRASH キックボクシングジムのブログ from広島

広島市西区のキックボクシングジムTRASH kickboxing gymのブログです★★★
広島のムエタイ&キックボクシング&格闘技好きの皆様…
お待ちしております\(^o^)/

さぁキックでメタボをヤッツケましょう!!!

ホームページ http://trash-hiroshima.jp/

控え室に行くとまず・・・
狭い😱😱😱
これはここで用意は出来ない・・・

困った僕達は廊下で座って試合の用意を開始しました💦
長年僕のバンテージを巻いてくれてる村田さん。
弱い頃からずっと2人で練習してきました。
そしてずっと2人でお互いの試合のセコンドに付いてきました。
2人でずっと約束してた・・・
タイトルマッチの高みへ行こう
先に辿り着いたのは村田さん・・・
その時は残念ながらベルトは獲れませんでした。
だから僕は決めてました。
絶対この人にベルト見せると・・・
ずっと巻いてきてもらったバンテージ・・・
この人に巻いてもらうだけでいつも不思議と落ち着くんです。。




さぁウォーミングアップの開始です‼️

僕はいつもアップも心拍計を付けて数値をはかりながらアップするんですけどこの日はそれを忘れてしまって感覚でアップ・・・💦
こんな時に限って(;´Д`)
何から何までいつもの試合と違う。
悪い予感・・・

アップ開始してすぐ朝に少し頭を過ぎった"身体の重さ"を実感しました・・・
ヤバい・・・今日・・・調子良くない・・・
僕はこの時点で調子の悪さを確信してました。
ただ村田さんにも寺西トレーナーにも雄一にもバレない様に動揺は見せない様にしてました。。
アップのミットに入っても力が入らず本当にこの時点では【ヤバい】それしか思えなかったです・・・


でも広島や大阪、東京そして仙台からたくさんの方が埼玉まで応援に来てくれてました‼️
そのみんながわざわざ控え室まで来て激励してくれました‼️
そして生徒の龍之介もお父さんと甥っ子と来てくれてたんですけどその甥っ子のライガが着てたTシャツにTRASHの子供達からのメッセージが・・・

さっきまで弱気になっていた僕は
こいつらの先生として絶対ベルト持って帰る‼️
弱気になってる場合じゃないだろ‼️
と自分に言い聞かせ鼓舞しました。

控え室まで来てくれたみんな・・・
本当にありがとう。
みんなの激励は本当に力になりました。


さぁ僕の試合の前の試合セミファイナルが始まりました。
いつも仲良くして頂いてる"闘神塾"さん‼️
そこのチャンピオン☆SAHO☆選手‼️
強すぎて1R KO( Ꙭ)‼︎

実は自分の前の試合は少し落ち着きたいのであまり早く終わってほしくない(笑)
これは全選手共通してると思うのですがまさかの1R KO💦

落ち着く間もなく僕の出番💦

僕の試合、タイトルマッチがやってきました‼️
今回は応援に来れなかった会員さん達が何人もお守り持ってきてくれてそれも含めて全員の"想い"を背負って入場しました‼️


入場です‼️
入る時にたくさんの僕の応援団の顔が見えて本当に奮い立ちました‼️

やってやる‼️
みんなにベルト見せてやる‼️


さぁ試合開始です‼️

1R目は自分のペースで進めれたと思います。
ただ想定してたより相手の澤田選手の圧力が強い・・・
首相撲もうまくハマらない。。

2R・・・その不安が現実化していきます。
澤田選手が圧力を強めてきて彼の得意のパンチを被弾する様になります・・・
僕は練習中、試合もなんですけどほとんどパンチをもらうことがありません。
だから本当に焦りました。
いつもならかわせるはずのパンチなのに見えない・・・
そしてやっぱり朝から心配してた身体の重さ・・・
コレがやはり間違いないと確信しました。

何より澤田選手の
ベルトに対する執念
それを感じてしまい僕の心は恐怖で支配されてしまったんです。。

ヤバい・・・、、、
負ける。。。

本気で思いました。


2R終わってコーナーに帰った時にはすでにスタミナもヤバくって酸欠で心も折れかけてました。


そんな時・・・
応援に来てくれてるみんな、試合終わったばかりで応援してくれてる闘神塾の皆さんが必死な顔で応援してくれてるのが見えたんです。

自分の心の中で
このままズルズル行って良いんか?
こんな試合見せる為にこの人達は来てくれたのか?

自問自答しました・・・


数年前の僕ならこんな事考えれませんでした。
諦めてました。

でも今の僕は支えてくれてるみんな、そして練習に付き合ってくれてる仲間の為に戦える様に変わってきてました。


3R目・・・
相変わらず澤田選手の圧力は強くキツい展開。
普段パンチなんか使わない僕が相手のペースに乗せられパンチに付き合う展開に・・・
相変わらず首相撲もハマらない・・・
本当に澤田選手・・・凄く対策してきたんだと思います。
強い・・・ヤバい・・・
焦りはピークでした。

その時、長年セコンドに付いて僕の試合を見てくれてる村田さんから・・・
「その戦い方じゃない!蹴れ!蹴れ!自分の戦い方しろ!」
と声が聞こえました・・・

相手の圧力、気持ちに溺れかけてた僕はその一言に救われました。





(続く)



















月曜日 15:00~23:00
火曜日・祝日 休み
水曜日 15:00~23:00
木曜日 15:00~23:00
金曜日 15:00~23:00
土曜日 15:00~18:00
日曜日 10:00~13:00


TRASH kickboxing gym
広島市西区天満町6-12 岩崎ビル2F

電話問い合わせ
082-942-5114

メール問い合わせ
info@trash-hiroshima.jp

ホームページ
http://trash-hiroshima.jp/

TRASHキックボクシングジムのFacebook

TRASHキックボクシングジムのInstagram