プレゼントするバラの意味 | 怠け者のつぶやき

怠け者のつぶやき

今まで勉強してこなかった怠け者が
今更だけど本でも読もうか、ってことで色々と
本を読んだりニュースを気にしたりしてつぶやいてます。

中国でバラの花を贈った本数とその意味を調べてみたらこんな感じだった。かぶっている物も多い。一部は中国語の語呂合わせになっているものもあったのですが、以外と謝罪の意味などもあった。88本送っといて謝罪の意味っていうのも結構つらいなと思ってしまった。

 

本数

             意味

1

あなたしかいない

2

この世界は2人だけ

3

I LOVE YOU

4

宣誓、承諾

5

悔いはない

6

順調

7

巡り合えた喜び

8

許してください

9

ゆるぎない

10

完璧な美しさ

11

一生愛しています。

12

いつもあなたを想っています

13

秘密の恋

14

誇り

15

あなたを守ります

16

順風満帆

17

一生そばにいます

18

美しい青春

19

愛の最高点

20

相思相愛

21

最愛

22

2人で1つ

24

純潔の愛

30

私の愛を受け取ってください。

33

3度生まれ変わっても愛します。

36

私の愛はあなたにだけ

40

死ぬまでの愛情を誓う。

44

山海に誓う

48

誠実な愛

50

悔いのない愛

51

私の心の中はあなただけ

56

愛している

57

妻を愛す

66

私の愛は永遠に変わらない。

77

プロポーズ

88

申し訳ない気持ち

99

天地の様に変わらない

100

夫婦の愛情が深く契りがたい

101

永遠に愛し続ける

108

プロポーズ

111

一生あなただけを愛する

123

自由な恋

144

日々月々一生愛している

365

毎日愛している

999

愛は尽きない

1000

身も心も捧げるほど愛している

1001

永遠に愛し続ける