良い女の一つの条件を見た気がする | 怠け者のつぶやき

怠け者のつぶやき

今まで勉強してこなかった怠け者が
今更だけど本でも読もうか、ってことで色々と
本を読んだりニュースを気にしたりしてつぶやいてます。

ちょっとだけ話題の片隅にある狩野英孝の三角関係問題でしゃしゃり出てきている
加藤紗里という女性を見ていると良い女の反面教師だと思える事が多くあると思える。

①当の狩野本人を差し置いて自分が各テレビ局に出てきて好き放題言っているのは
  いかがなものか?狩野本人がコメントするのが一番早いので、狩野を炊きつけるのが
  彼女の仕事であり、テレビの前で交際宣言をさせるチャンスになるのでは?

  こういう時に前へ前へ来ようとするのは自己顕示欲が強く、考えがあまりない様に
  見受けられるので、こういう時に相手を待てない様な相手はあまり良いとは言えない
  でしょう。

  狩野と自分の交際を証明するために出てきているのに、各局からのインタビューが
  同じで飽きてきたって言い、自分の話題を振ってくれた事が嬉しい、なんて言って
  いれば売名行為とも言われるでしょう。
 
   自分ではどう思っているか知らないけれど、これじゃ売名行為と思われる行動を
  取っていますよね。

②狩野のどこに魅力を感じるのか?という質問に対して「特にない」と答える。
  常に女性は男性をたてろとは言わないが、こういう質問をされた時、一番近くにいるはずの
  人間が「魅力がない」という事は、「私の恋人は魅力のない人間です」と喧伝している
  事と同様だ。好きになった人であれば、何か魅力を感じて好きになっているはずである。
  そうでなければ、魅力のある人に流れていくのが当たり前だ。周りからは幸せでは
  ないだろうなと思われるだろうし、長く続かないだろうと邪推されであろう。
  他の人に分からなくても良い、と感じるかもしれないが、特にこういった人気商売、
  自分の恋人が新たな一面を見せる機会、特に魅力ということであれば良い部分で
  有るはずなのだから、自分の恋人の良いところを世間に言うチャンスであるはずなので
  ある。チャンスを潰しただけでなく、恋人の価値を下げる方向にしか物が言えないのは
  残念である。

自分の彼女がこんな人でなくて良かったと思う。恋人を支えろとは思わないが、発言を
する場合は少しでも恋人が周りからよく思われた方が良いと思えるのは必要だと思う。
それができない女性・男性は良い恋人ではないだろう。

まあ、こんなこと言っておいて、しっかりテレビを見ているゴシップ好きなの自分はやっぱり
クズなんだよなぁ。