村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 2015.09.20 | 怠け者のつぶやき

怠け者のつぶやき

今まで勉強してこなかった怠け者が
今更だけど本でも読もうか、ってことで色々と
本を読んだりニュースを気にしたりしてつぶやいてます。

1.3人への質問。秋と言えば何?
(1)小杉
 秋はせつない。夏の終わりという切なさがある。ブラマヨと言えば夏。なにわのビーチボーイズだ。
(2)吉田 
調節がしづらい季節。家の外は5車線くらいあり、窓を開けると声が聞こえなくなるが窓を閉めると暑い。そこで30℃の弱風という微妙な設定をしてしまう。
(3)村上 
リハーサルの秋。ブラマヨの2人から、客への呼びかけの練習はしているのかと聞かれる。練習は今はしていないが、昔は家でなにを言うかしっかり考えた時に限って自分の時間が無くなくという話。

2.今日のゲスト 安めぐみ
 誰が一番好きかと言う話では、村上さんを選ぶ。楽しくしてくれそうだからという理由。ブラマヨは、爽やかで明るいと言う所が東MAXと似ているという事で納得する。ちなみに吉田さんの事は、しばらく見ているとどんよりして来るらしい。吉田さんは癒し系がどんよりするなんてどれほどひどいかと落ち込んだ。

3.今回の企画 「初めての旅行の時のNG行動」
男女50人に聞いた、異性のNG行動。
(1)男子のNG行動
①旅行当日、彼氏の到着を待っていると、荷物が多い。
②旅の序盤で大ケガ
③全く下調べは全くしない。
④昼間から夜の事ばかり考えている。
⑤温泉に来たのに、温泉に入らない。

(2)女子のNG行動
①紫外線を気にし過ぎる
②旅の序盤にやたらお土産を買う
③常識的な事ができない。仲居さんへの態度が悪い。旅館のアメニティを持って帰る。
④SNSに自分の影が全く映ってない。
⑤すっぴんを絶対に見せない。

NG行動と言うには当たり前すぎる事も入っていますね。旅の序盤で大けがとか、初めての旅行でなくても厳しいんだけど、はしゃいでケガしちゃう人、結構いるのかな?昼間から夜の事ばかり考えているとかは、いかにも男と言う感じで笑っちゃいますけどね。
女性の旅の序盤にやたらお土産を買う、って言うのもなんか分かる様な気がする。結局男も女も旅の序盤ははしゃいでいるってことですか?気持ちはすごい分かるし、自分もなりそうだ。
SNSに自分の影が全く映っていないとかは全く分かりませんけど。。。。