村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 2015.08.23 | 怠け者のつぶやき

怠け者のつぶやき

今まで勉強してこなかった怠け者が
今更だけど本でも読もうか、ってことで色々と
本を読んだりニュースを気にしたりしてつぶやいてます。

1.マンスリー吉本で相方にしたいボケ1位に選ばれた吉田に、ツッコミは誰が良いか聞いてみた
吉田の回答は、小杉が一番。自分が出したボケを分かりやすく画にするツッコミをするためという理由。ただし、もし他に誰かを選ばなければならないとしたら、宇治原を選びたい。理由は、宇治原が賢いので、難しすぎる例えツッコミ等をした後に、どうかしているぜ!と言う漫才をしたいからだそうだ。やけに具体的な内容だったので、2人にツッコまれます。

逆に小杉は、他の人を相方にするならと聞かれてチュートリアル徳井の名前を出す。吉田からは、結構マジなヤツだといってツッコまれる。

村上は、関ジャニの中でコンビ組むなら、と聞かれるが、関ジャニは団体芸なので選べない、と言う。

2.男女間で起こるトラブルにツッコむ
解説してくれるのは、東京永田町法律事務所の加藤寛久弁護士


(1)結婚した時に、カツラをしている事を隠していて、結婚した後それがバレた場合、
  離婚できるか?

A.カツラだった事だけでは、離婚はできない。
それによって体調を崩した、別居をした、などの具体的な要因になった場合は、離婚ができるケースもある。

(2)指輪をしたら付き合うと言ったキャバクラ嬢が結婚して子供もいた場合、貢いだ金は戻ってくるか?
A.できない。
  あげる側ともらう側がどちらも同意している場合、贈与に該当するため。
  キャバクラは疑似恋愛を楽しむ場なので、付き合うと言っていたとしても取り返せない。

(3)できちゃった結婚をした。しかしずっと育ててきたのは結婚前に妻が浮気した相手の子供。妻もその事実を知らなかった。子供にかけてきたお金は戻ってくるか?
Aできない。
  ただし婚姻を継続しがたい重大な理由になるため、これを理由に離婚はできる。
  子供の養育費は、婚姻関係にある夫婦の子供であれば血のつながりは関係なく払うものなので、返してもらうことはできない。

(4)電車の中で触っていないにも関わらず、置換を疑われた場合、どうすればいいのか?
 A駅員室に行く事は絶対にやってはいけない。女性と引き離されてしまうと危険であるし、駅員に弁解する事は何の意味もない。駅員室に行くと後は警察に引き渡されるだけとなる可能性が高い。
 身分を明かす事で逃げる意思がない事を示す。

感想
 最初の質問には村上さんには答えてほしかったですね。何か言えば、きっとブラマヨの2人が調理してくれるし。それとも何か言ったらいけない雰囲気なんでしょうか?
 法律のお話は言っている事は概ね理解できるんですけど、キャバクラは疑似恋愛をする場所だから~というのはちょっと待て!と思いましたね。疑似恋愛のために300万もする指輪上げられないでしょうよきっと。
 痴漢の件は、これを聞いていなければ駅員室には行くでしょうね。男としては痴漢に間違われる、またはカモにされるのは非常に怖いです。女性が言ったら冤罪でもほぼアウトですもんね。どうにかならないものか…そんな自分は、昔間違えて女性専用車両に乗って、ドアが閉まって少したつまで気付かなかったです。周りからは白い目で見られていたと思いますが、怒られたりはしませんでした。しかし特急で15分近く電車が止まらなかったため、気付いてからは居心地最悪でした。その時に痴漢とか言われなくて良かった。