今年もお世話なりました2023 | NEXT STAGE ! B.P.Life

NEXT STAGE ! B.P.Life

50歳目前、鈑金塗装を生業としてそろそろ集大成。
新たな舞台でどう蝶のように舞い蜂のように刺すのか?
byモハメド・アリ

2023.12.27本年の業務無事終了しました。
新年は4日からの営業になります。
キッチンカーも軽自動車ベースが主力でしたが最近では普通車ベースが増えてきました。
確かに作業スペースは段違いに広い。
来年はこのタイプが増えるのかな。
ライトエースベースだと当然キッチンボックスも大型化するのでさすがに一人では動かせないのでシャーシとボックスは別で塗装する事になります。
少なくともルーフだけは先に塗らなければなりません。
これは別の車輛ですが工程の都合上ルーフだけ塗ったものです。
こちらは車輛を完全に塗って後からボックスだけ塗る工程です。
このようにすでにライトエースが並んでいるんです。
ダイハツの問題が浮上してますがどうなんですかね。
あとから時限爆弾が爆発しない事を願います。

ボックスがない方のがマスキングが楽。
壁のような圧迫感もないし。
最近グレー流行りですがこの色はトヨタのアーバンカーキ「6X3」と言う色です。
バンパーは塗り分けあったんだけど撮り忘れた
ボックス塗ってからの完成写真にこう御期待。

来年も当ブログをよろしくお願いいたします。