ベンツE200 W213塗装編 | NEXT STAGE ! B.P.Life

NEXT STAGE ! B.P.Life

50歳目前、鈑金塗装を生業としてそろそろ集大成。
新たな舞台でどう蝶のように舞い蜂のように刺すのか?
byモハメド・アリ

アウターハンドルとリヤバンパーの分解を紹介してきましたが、本命はこちらです。
どれも小さい傷やへこみなんですけど塗装する面積は同じです。
逆に小さいと歪みや塗装した場所が目立つ場合があるので難しいです。
左のリヤドアはど真ん中にエクボの補修でした。
やらなくていいんじゃね?レベル、帰ってパテの歪みが目立つんじゃないか心配です。
前回のライトエースの補修でも書きましたがボカシ超~下手になってる。
アンダークリヤー入れてるのになんかバサバサになるんだよなぁ。
色合わせ苦労したから希釈がおかしくなったかな?
こっちはフロントドアまで距離がないからボカシが不安、マスキングはがしたらフロントドアと色が違うなんて事になったらどうしよう。

リヤバンパーは真後ろだけであとはクリヤーです。
ばらして一本塗った方がボカシより楽です。
色は後ろしか入れてないけどね。
磨き大変だったけど歪みも色も大丈夫でした。
こっちも大丈夫でホッとした。
それにしてもこれだけやってディーラーだったらいくらくらいかかるんだろう?