台風18号強い勢力を保ったまま関東上陸 | NEXT STAGE ! B.P.Life

NEXT STAGE ! B.P.Life

50歳目前、鈑金塗装を生業としてそろそろ集大成。
新たな舞台でどう蝶のように舞い蜂のように刺すのか?
byモハメド・アリ

今年は台風の当たり年なのでしょうか?それとも異常気象なのでしょうか?


17号が関東にかすって通り過ぎてホッとしたと思ったらもうすでに18号が発生。


今回は直撃しそうですね、しかもすでに19号が発生してるのにはびっくり。


18号は日曜日辺りから雨が降りだし月曜日が午前中がピークのようです。


台風対策はなんとか明日中に済ませましょうね。


そして月曜日はくれぐれも車の運転には気をつけてください。


今回は雨の量が多いようなのでアンダーパスなどの冠水する場所には十分注意してください。


水深60センチくらいから車は浮き始めるそうです。


車が浮き始めたらもう車での脱出は不可能です、そして車が浮き始めたらドアも水圧で開かなくなるそうです。


もしこうなってしまったら冷静になってガラスを破壊して脱出してください。


「JAF」の実験だと車の中にある車の鍵やヘッドレストやビニール傘を使ってもガラスは割れなかったそうです。


やはり割るのは脱出用ハンマーのようです。


これは車内に必ず一つ常備しておきたいですね。


ガラスもフロントガラスは割れた時に飛び散らないような加工をしてありますのでいくらがんばっても脱出できるような穴はあきません。


必ずサイドのウィンドウや後ろのハッチガラスを割ってくだい。


練馬区大泉町栃和泉自動車でも台風に備えて土嚢を積んだりお客様のお車を避難させたりの対策をしました。


日曜日は大泉町3丁目のお祭りがあるようなのですが雨で中止にならないのかなぁ?


実は栃和泉自動車の本社は大泉町3丁目にあります、そして私どもの鈑金塗装課のある営業所は大泉町1丁目にあるのです。


なので日曜日のお祭りが開催された時は大泉町3丁目にある本社が子供達のお神輿の休憩場所になるそうです。