トランテンはDBHとゴルフに夢中!! -4ページ目

トランテンはDBHとゴルフに夢中!!

トランテンですっ!!

このブログでは、趣味のドラゴンボールヒーローズやゴルフ、ギターのネタで

書いてます。

コメント大歓迎ですので、色々と情報交換できたらうれしいです!

昨日は息子が幼稚園の発表会があって、我が家は朝から忙しい1日になりました。

前日のゴルフ疲れ&若干二日酔いで目覚めが悪いスタートですあせる

昼には息子の発表会も無事に終わり、じぃじ・ばぁばも見に来てたので一緒にご飯を食べに行ってきたのですが、息子のおねだり攻撃がすぐに始まりました汗
『発表会頑張ったからヒーローズのカード買ってビックリマーク5弾シークレットのバーダック!!
予想はしてましたが、高いカードなのでいつもは買うことはないですが、今日はじぃじがいます音譜



ご飯食べたらソッコーでリサイクルショップでゲットしてましたにひひ
息子はドラゴンボールのキャラの中でもバーダックが好きなので凄く喜んでました。

買ってからは、ヒーローズ直行ですアップ
早速バーダックを使おうと息子が100円を投入し、排出カードを見ると・・・


シクレブロリー目

何と一発目にてゲット!!


こんな日もあるんですね。この日は混んでたので3プレイだけして、息子も大満足で引き上げました音譜



Android携帯からの投稿
昨日は年内最後になるであろうラウンドに行ってきました




和歌山の紀南カントリーで会社のコンペがあったのですが、和歌山でラウンドするのは初めてでした

スコアの結果は、今年の締めくくりと思いベストスコア目指しましたが、痛い目に会ってきました

かろうじて、100は切りましたが、スコアはOUT52 IN47で合計99

アイアンショットは良かったのですが、ドライバーではボールがつかまらず、パターも決めたい所で決まらずスコアには結び付けれませんでした


でも、コース自体は、また来ようと思いました
理由その1
コース代が安くて、冬料金だったこともありますが、昼食込で1万円でした

理由その2
意外と近くて、高速道路は御坊で降ります。高速降りてからも15分ぐらいで、大阪からでも1時間半ぐらいで到着することができる

理由その3
行きも帰りも渋滞につかまらない

理由その4
コースは広くはないと思いますが、戦略のし甲斐があって面白い

理由その5
グリーンが難しいので攻略したいと思わせる

OUT1番ホール

IN10番ホール

こんな感じで、また来たいと思ってしまいました。

独断の評価は、

値段                5点
設備                3点
食事                3点
難易度               4点
フェアウェイが広い       3点
グリーンが難しい        4点
距離が長い           3点
コースメンテナンスがいい    3点
また来たいと思わせる        4点
総合評価             4点 



このコースはリベンジ決定です
来月のラウンド予定は和歌山の橋本カントリーです

今日はゴルフの練習です。

土曜日に会社のゴルフコンペが和歌山の紀南カントリーであるので、ラウンド前に調整です

今日行った練習場は近くですが、久しぶりの場所です。


24時間やってるので、夜遅くまででも練習できます

今日は、アイアン・ドライバーともに調子が良くて、今週はベストスコア出そうな予感が

今年のベストスコアは89だったので、今年最後のラウンドではぜひ更新したいと思い、練習にもついつい力が入ります。
一球一球、本番を想定してルーティーンから始めて、下半身を使うのとヘッドアップに気をつけることに注意しながら気が付けば150球ほど打ってました

あとは本番に向けて、体調を崩さないように気をつけて楽しむだけです

自分のお気に入りのドライバーとアイアンを紹介します。




タイトリストのVG3です。
打感・打音・顔のどれをとってもお気に入りのドライバーです。


アイアンはスリクソンのZR-30です。
少し古いモデルですが、構えた時の顔が何とも言えず、しかも安かった(新古品で2万3千円)ので衝動買いでした。

こんど自分の持ってるクラブについても詳しく記事を書こうかなと思っています。自分のためにもブログに残していこうかなと思っています。

あー、早くゴルフに行きたい