週刊少年ジャンプ2024年18号感想 | planetary nebula

planetary nebula

週間少年ジャンプの感想と、その他漫画や本の感想書いてます。
たまにお絵描きもしてます。

僕のヒーローアカデミア、

出久の体が中学まで戻ってるモンちゃんが崩壊してしまったの悲しすぎる。この場面見る出久…なんと…瞬時に崩壊が始まると理解して自分が止めに入る…手をがっつり掴んで…。手を思い出し続ける…堀越先生の自画像を思い出してしまうよ。OFAたちはみんなぶつかっていったから自分しか残ってない。自分の意思…それだけ周りから無下にされてきたから…自分なんか生まれて来なきゃよかったとも思えるような…。出久の手を離さないでくれたことで安心が伝わったのかな。出久は崩れてた腕…イメージが保てなかったわけではないだろうが…。転弧くんと友達…。敵側の皆のヒーローに…(;_;)友達思いだったからな…それほどまでに思える仲間の為にって言えるの人としてはちゃんとしてたんだよ…。敵にならずとも弔くんに世の中をぶっ壊してほしいと思う人らは多かっただろうね。本体を覆っていた指が…崩れる中で弔くんの意識に見えてくるAFOの過去…父との接触…転弧くんが生まれる前…;;;弧太郎さんと仲良くして家族の情報を得ていた…ひどいやり方を続ける奴…ずっとそう…。口に呑まれた弔くん…落ちていく…AFOの意識が抑えられていたのが復活した…。出久の腕が戻らないんだよ(;_;)何一つ選んでいない…ってAFOがそうなるように仕向けていったのか周りから…。

 

あかね噺、

これは!親や師匠の若い頃!年代ぽい背景と色とかだなって思った。父たちの世代も描くのとてもよかった。

 

ウィッチウォッチ、

ちょうどいい女子感がたまにあるのね。

 

超巡!超条先輩、

チヒロは男も女もある名前だなぁ。ほっさんだった…おもろ…笑。犬養警視の重さもよいな笑。

 

キルアオ、

守る力がない正義は意味ないって、それ今の自分がしてることでは。普通の怪力が殺し屋を倒すの強すぎる。そして案外藤巻先生バトル漫画が上手くて良すぎるわ。

 

カグラバチ、

楽座市の現場のことしゃべってくれる。柴さんじゃん。ミスターイナズマ子どもだな。チヒロくん来たの計画的だけど少年が姉ちゃん救いに来たのはイレギュラー。チヒロくんが救けてくれた!シャンデリア落ちるところすごくいいな柴さんか。刳雲発動した!

 

堀越先生の仕事場の写真小さくて拡大したくなった。

 

鵺の陰陽師、

敵の集まりか…。しとつちゃん皆に人気だな。しとつちゃん…とても素直でびっくり。

 

巻末、

前号でコメント出せなかった方の鳥山先生への追悼が少し。

堀越先生なかなか普通でよかった。

マーブルチョコの表面かな脆いの。

 

順位、1ヒロアカ、2キルアオ、3カグラバチ。

 

風邪をひいてしまい体がしんどいです。