週刊少年ジャンプ2024年19号感想 | planetary nebula

planetary nebula

週間少年ジャンプの感想と、その他漫画や本の感想書いてます。
たまにお絵描きもしてます。

表紙ヒロアカ!!出久とAFO弔…。とてもシンプルだしかっこいいな。人気投票楽しみ!見開きかっこよ!!!!!空の旅人とてもかっこよいなー!濃い青の背景がなんかみたことあるなって思ったらたぶん第1回の投票結果?出久1位、焦凍くん2位、かっちゃん3位ってやつあった気がするんだけど。その時も濃い青い空。龍がグリーンも居てよき!赤だけじゃなくていいね!!お茶子ちゃんがまた10位内に入ってるのが嬉しいよ~~~!!飯田くんは案外ずっとランクインしてるからすごい。障子くんは異形の過去でグッと理解が深まったから良かったよね。燈矢くん後ろに乗ってるのいいなぁ。エンデヴァーもしっかり後ろ見てる。

 

怪獣8号アニメ1話録画してなんとか見たのだけど、まぁ気になるところあまりなくてよかったです。怪獣デザイン?がカラーだしとてもナチュラルにアニメで動いててよかったです。でもそこまで突出して何というのは無かった。2話は普通に忘れて見なかった…。忘れなかったら見る予定ではあったんだよキコルちゃんも出てきそうだし。とりあえずまぁいつものようにアニメまでは追わないスタンスになります。漫画もだいぶちょっと飽きてはいる笑。コマ割りが大きいのもあるから進むのが遅いんだよな。怪獣との物理的な戦いメインだからそうなるのは仕方ないんだけど。

 

僕のヒーローアカデミア、

弔くんの精神が出久の手をとってもらって落ち着いたらAFOが出てきた…押し負けた…意思の力…弧太郎さんに近づいて…家庭のことまで話すような仲になって…悲しすぎる…弔くんの苦しみはAFOがそう仕向けたもの…。弧太郎がイライラするようにしたり、転弧くんの友達にそう言うように伝えたり、自分も親の名前を出して知ってる人だからと安心させて接触する…。心を殺して消去…ひどい…本当に悪しかない塊がAFO…。精神が崩壊…戻った…。AFOだけになったのか…体もやせたかな。声が出てたのは断末魔的な?余韻って言うけど。口の手が無かったらまだ声出るかな弔くん。残っていてほしい。あんな出久との別れで終わるの早いかと思った。最終目標…世界征服?出、腕ほんとに無くなってる;;;精神世界のものが本体にも影響でてしまったのか…。救ける為の手が…象徴じゃん手…腕…。しかも先代たちみんな逝ってしまった…出久どうやって戦えるの。瀬!!瀬呂くん!???!!助けに!!!!力そんなになれないかもしれないけどもこんなに気持ち的に嬉しいことない><。砂藤くんと尾白くんも!!!めちゃくちゃまだまだ出番あるじゃん><。せ、先生ー!!!黒霧から出てきた!!動くようになった!?

人気投票結果!かっちゃんやはりダントツおめでとう!!2位3位もそのままだね。荼毘がとんでもなく順位上がっててびっくりしてる。エピソードあったとしてもこんなに上がる?ってくらい。私的にはヒミコちゃんのが爆上がったけど。いやもうあのお茶子ちゃんとの、ありがとうねぇ嬉しかったよヒミコちゃんはぁいが良すぎてさ…あのあたりもグッツでほしい。投票されたキャラでヒロアカや堀越先生関係ない人居るのがほんとに嫌なんだけど、やなせ先生は大丈夫ですアンパンマンで出てくるので良しなのです。よこやりとかロホ子やめてほしいほんと。

 

サカモトデイズ、

探していた父がもう居ないって知って振るえる拳をぐっと握りしめて堪えるの心情の表現がよいな。神々廻さんかっこよ…。シン以外のキャラみんな少しずつ整ってきてかっこよさが出てきてる絵に。だから南雲とかにも急にやばいかっこいいとなるんだよ私が。行動とかはみんな最初からかっこいいんだけど、それに絵が整ってきたのが大きい。線は最初からかっこよかったんだよ。まぁでも女性がみんな私的には好みじゃないからハマらないんだよな。おおらぎの服装がもう少し普通だったらありだったかもしれないけど。変な人だけどサカデイの女性の中で一番まし。イラつかない。

 

あかね噺、

かめはめ波してるの、追悼を思い出して切ないな。アフロ師匠のイライラがやばい笑。泰全師匠も朱音ちゃんもよかった~

 

キルアオ、

飲み物買いに行くと言ってどこかへ連絡しそう。違った!眠り…でも眠らされてしまった?どうやって?バスのみんな大丈夫かな。お、大人に戻った!どうして!でもよかった!パワーありそう。

 

読み切りのたれ目とじと目の女苦手ぽいから読みたくない系かなって思ってる。ぱらぱら見たけど無理だった。

 

カグラバチ、

蔵を偵察してメモしてるのか。神経が疲れている感じ。柴さんワープできるの強すぎるんだよなぁ。伯理くんとシャルちゃんたち遊んでるのかわいらしい。チヒロくんに呼ばれて飛んでくるの犬みたいだな。爺ちゃんがいたのかー今はいるのかな。もう亡くなってるかな。儀式って言葉に引っ張られて思い出すの可愛いな。地下墓地!?地下に墓地があるの!?伯理くんの思い出そうと頑張ってる顔よいな。上からの構図もよい。隣の柴さんのコマも同じく上からなのでバランスも良くて。柴さんの思考が強引なのってそういう性格なのかな。その横で静かに思考をめぐらすチヒロくんの大人くささよ。新たな情報が!とびら…。また伯理くんたち離れたところでのんびりしてる!かわいいな!三人でソフトクリーム。人への食事を運ぶのか…トイレとかどうしているのだろう。また伯理くん呼ばれてくる…かわいいな…とびらの模様注目…。緊急搬出用!!推理合ってたね!地下墓地!!!柴さんがカミナリの子をたすけてきた!そしてヒナオちゃんに預ける…なんの力も無い防御も出来ない子に…。まじでヒナオちゃんちゃ妖刀への何か力をつけて一緒にチームになってほしさがある…。緋雪さんみたいな強気女性もいいけど、そこまでなくても飄々としたヒナオちゃん強かったらかっこいいもん。いつも要らん事して仕事増やしてしまうのせめてやめてほしいんだよ。刳雲…妖刀の力が失われるってことか。折れたからなぁ…。鍛冶屋の息子として、折れたものを直せたら最高なんだけどな。上からふってきた敵!手練れの敵、と緋雪さんも参戦か~~~

 

逃げ上手の若君、

ファ~顕家の軍負けた。雫が消えてしまうかと思われたけどなんとか人の形を留めてくれてよかった><。さみしくなるもの。

先日松井先生がインタビュー受けてる歴史の番組ちらっと見て、ネウロの時の若さが落ち着いた感じでなるほどとなった。

 

超巡!超条先輩、

カラーとびらかわいくてステッカーになってほしい。え!若いけど!若くないのか!先輩…納付書レジでぴってやって。いろんなサービスあるもんね…たいへんだよね…でもやる気になってるの素晴らしい。コンビニの仕事に順応して素晴らしい。とらえたー!店員としてww店員楽しかったので良かったな。

 

鵺の陰陽師、

妖幻たち閉じ込められているのか。まぁそうか。鵺さんの制服姿久しぶりで和んだ。先輩たちも一緒に修行。いがり隊長に無理をしてもらう鵺さん。先輩か~~そっかぁ~~代葉ちゃんは一番最初に学郎くんと2人で結構一緒にいたもんなぁそのあとしとつちゃんだもんなぁ。そっかぁ先輩はまだ足りないのかぁ。なんだと!!!代葉ちゃんとしとつちゃんも一緒の部屋か!みんなで修行がんばろう~~!!

 

巻末、

アニメ7期の4月放送分、過去振り返りは一気に見ました。今日から新しい7期がついに始まるけどまだ見てないので楽しみです!

沼先生とこでアシスタントしてるのか~~そうか~~でも好みではなかったので私にはきびしい。

米は甘いんだよちゃんと噛むと。

厄とは、調子乗ってると身に降りかかると思ってるので、ノってきてても調子にはのるなという戒めです。

篠原先生の家族エピソードはほっこりするのでよいです。

 

順位、1ヒロアカ、2サカデイ、3カグラバチ。