週刊少年ジャンプ2024年17号感想 | planetary nebula

planetary nebula

週間少年ジャンプの感想と、その他漫画や本の感想書いてます。
たまにお絵描きもしてます。

J新世界の佳作などですが、オリジナリティ高いやつは期待できるなと思ってます。

 

サカモトデイズ、

周くん賢いな。神々廻さんも強くてよかった。出来る人だ。父を殺した相棒だと知らないで話してたのはなんというか、動揺がすごい。

 

ウィッチウォッチ、

トキヨって黒魔女に操られてた人だっけ?黒和さん…は分かる。親がヤバイ奴。ねむちゃん…ウルフくんの方も好きになれてよかったよ。

 

超巡!超条先輩、

ええええええ黒髪というか目つきか!?いや、目の下のクマ…線かな…顔つきが違う…すっご…何歳だろう。少ししか前じゃないと思うのに、今のやさぐれた感じはどうして…笑。カレーだけでよかったのにね…笑。マイナスもらってんじゃんwまたちなみに言ったwwwww激重www直ちゃんの答えで巡の思いを理解したの切ないね。

 

あかね噺、

シリアスな顔して突然おもしろい天然みたいなこと言ってくるやつ。我を通させて頂く!!の良い顔になったのうれしいよ。

 

ディアアネモネ、

人間て呼んでくれるからなぁ。ロベリアが博士といるところはまだ無事な研究所。どうしてアネモネに拘ったのかなぁ。ロベリアは完全に人間の体(たい)をしているけど…そこは別に求めてなかったのかぁ。

 

カグラバチ、

日にちをとてもどでかく意識させてくる。パスタ多すぎるw相撲さんに分けてあげたらいいのに。まぁ身体のパワー使いそうだからな妖刀は。たくさん食べてくれ。チヒロくんの喋り方とかぜんぜん若くないから伯理くんの年相応らしい感じが和む。あと一番柴さん。ヒナオちゃんあほの子としか今のところ思えないから、何かすごい妖刀の能力を後天的にでも得てほしいなぁ。努力でもいいですよ。金魚が飛び道具になるとは。すごいな。偵察してたのか!思いがけず伯理くんが頼りにされてびっくりしてていいね。そうさせたのがチヒロくんだからな。柴さんちょいちょい心の中でチヒロくんを褒めてて愛おしいな。金魚逃げた!よかった~見つからずに><。かかってこいという京羅さんのアイマスクから妖術漏れてる構図がよい。その下のコマ、伯理くんやる気出たね!やくざの集まり…11/8楽座市始まる。
 

キルアオ、

大狼のが勝った…ようやく…よかった。あ、外に出された人がピンチ。

 

鵺の陰陽師、

暗い感じの学郎くん。しとつちゃんが転校してきた!モブが…モブらしく…みんな同じこと考えてるよ笑。兄って公表するのか!妹がいる人の言葉重い。血が繋がってないって言う…w一緒に育っただけなんだよな。今回のクラスメイトのモブ感増々すごくてびびってる。突出して仲いい男子友達出来てほしい~~学郎くんに!学郎くんの作画がもっと安定して顔が突然面長にならなくなったらもっと漫画が人気出ると思うので頑張ってほしい~~~~。お父さんの墓参りか~いがり隊長も偶然同じ時に。しとつちゃんがジュースを。学郎くんが出すのかw財布wwwなぜいがり隊長がwww自分で買ってることになるしw学郎くんがいがり隊長と話せるように二人にしてくれたのかな、とも思うけど、しとつちゃんそういうの気が利くタイプ?まだあまりキャラ掴めてていないのだよ。学郎くんが戦いの後の自分に向きあう回かぁ。丁寧だ。いがり隊長強い言葉を使うけど本当にそうで、学郎くんが思い詰めるような次元でな無いんだよなまだ。でもいがり隊長は自分のことも話してくれて学郎くんのフォローしてくれていい人だな。しとつちゃん遅かった!帰ってしまった。でも学郎くん吹っ切れたみたいで良かった!鼻を…描いたらとても作画が締まって見えると思うんだけどなぁ…せめて斜めの角度の時は三角の影からでもいい…。しとつちゃん!!やっぱりいがり隊長なら学郎くんに何か言ってくれるかもと思って二人にしてくれたのかな。財布wwwwwwwいがり隊長自分で渡して忘れて帰ったwwwwwwww次の日学校で会えるかな笑。

 

巻末、

今号はみんなが鳥山先生への追悼コメント。

影響受けてない人居ないもんね…。

時差ありすぎて申し訳ないんだけど、私は訃報知った後に思い出など書き留めておいたと思うけど、どうだろう。たぶん書いてるよね。なるべく一週間以内に感想書き留めておくようにしないと、こうなる。

 

順位、1超巡、2カグラバチ、3サカデイ。4鵺。