週刊少年ジャンプ2024年16号感想 | planetary nebula

planetary nebula

週間少年ジャンプの感想と、その他漫画や本の感想書いてます。
たまにお絵描きもしてます。

あかね噺、

朱音ちゃんの高座褒められてよかった。次の泰全師匠の高座たのしみ。

 

サカモトデイズ、

シン…なんとか止められてるのすごいよかった。天音くんと神々廻さんの会話。あんな大人になったらあかん、ほんとそう。懲らしめてくれ。

 

僕のヒーローアカデミア、

手指の塊…に突っ込んで行った…かき分けて、なるほど。腹にパンチ入ったぞ!え、菜奈さん…菜奈さん怖がっている感じ…弱さか。向き合えていないってことだな。制服の出久…とても久しぶりで新鮮さを感じた。意識の記憶の奥底へたどり着いた感じ。転弧くんの家…辛い思い出がくる。弔くんから見た出久黒いね。菜奈さん><側にいてくれて僕嬉しいって言う出久の素直さというか可愛さというか…;;菜奈さん…弔くんの原点に自分の息子が父となって関係していることを怖がっている。出久が戦ってきたステインなど入れ替わって出てくるの夢の中みたいな流れ。ドア開いたら菜奈さんと弧太郎くん><。お姉ちゃん><。菜奈さんが知らなかったその後…息子が親に大事にされなかったと悲しみを背負って大きくなってしまっただよ。転弧くんがぶたれてモンちゃんが吠えてるのほんと良いんだよな。犬はかわいい。バリアが。出久が近づけないの、最後の抵抗かと。菜奈さんを憎んでいたのか。愛と憎しみが表裏一体なのはこれ。OFAに勝ってお迎えに行けてたら…か…やはり巨悪の根源のAFO…。菜奈さん止めてくれたから弔くんに最後の一撃になったかも。転弧くんの辛さのピークが…モンちゃん…;;;

最近、ヒロアカお休みのうちに感想上げるの追いつこうと思うけどむずかしい。

 

キルアオ、

シリアスの中にめっちゃギャグ入ってて高度だなと思うけど特に笑いにはならず。昔の人…

 

ウィッチウォッチ、

なごんだ。いろんな表現出来てすごかった。よく思いつくなぁと思います。

 

超巡!超条先輩、

新キャラー!キャリア組かぁかっこいいな?恵那院ってK9って簡単にしたい。超条先輩の元相棒…(にっこり)。LINE送ったってwwwww気にされてない可哀想なキャラ…とても超巡を好きなのはわかった^^

 

読み切り、ゴーストワークホリック、

26歳かー若い先生だな。女子は中学生らしくて、でも変な髪型だなと思った。襟足?のばしてんの?幽霊見えるのかー確かに保護者に比べたら対応てきとーでいいから楽かも?閉じ込められた…。ヒロアカ好きというだけあって、キャラの顔など描き方似てるなと思った。線は違うけど基本的な造形の仕方というか。あとホラーなのかもしれないけどあまり怖さが無いのでよかった。ありがとうございます。

 

ディアアネモネ、

残虐絵が持ち味なのかなぁ。戦いおそろしいね。好みの人には刺さるのかなぁ。中学生とか。

 

逃げ上手の若君、

ちゃんと仲間に戻れてよかったな。

 

カグラバ

柴さんがチヒロくんの方へ戻るのか!チヒロくんの方みんな武器出してもらいながら戦っている…。柴さん来た!!!ちょうど衝撃のところに長兄が。あほの言葉遣いなんだよな笑。伯理くん…父に招集されてしまった…蔵に登録…自分の物として蔵に登録してるのか…。柴さん!!はったりやでって思ってるけど伯理くんに通じてるかな…笑;;京羅さん…父としてではないなぁもはや。チヒロくん…伯理くんに救われたことがこんなに大きいなんて…すごいな…。みんな戻れてるけど、伯理くんの替りに妖刀とられたか…。人のせいにしないしチヒロくんの策が!?淵天を遠隔で操作!?すっご!!!

 

鵺の陰陽師、

カラーの水色が眩しい!こんな黒をくっきりさせてるの新鮮だなと思ってしまった。しかし脚なが…。いがり隊長強い!復元隊って色々復元できるのか。学郎くん…まさかの動きを…。殴った!?執念!!けどとりあえず退散されたからよかったな。もう誰もこれ以上傷付かないでくれ。ダメージが大きい。

 

僕とロボコ、

おじいちゃんの孫に甘いのとてもよかったし、ロボコ出来な過ぎていとおしくなったわ笑。

 

巻末、

アナログ絵よきでした。

車検切れを持って行ってもらうのも大変そうだなと思いました。

大友克洋先生のファンがいらした!わいわい

三苫選手のファンだなぁ。

 

順位、1ヒロアカ、2カグラバチ、3鵺。4超巡、5逃げ若。

 

溜めすぎているので週末頑張ろうと思います。