週刊少年ジャンプ2024年2号感想 | planetary nebula

planetary nebula

週間少年ジャンプの感想と、その他漫画や本の感想書いてます。
たまにお絵描きもしてます。

ジャンフェスお疲れさまでした!行ってないけど配信少し見ました。今年は見逃し配信無くてとても悲しかった。出かけないと用事足せなくて見られなかったんだ…。銀魂だけ奇跡的に最初から最後まで見た…布団に入ったまま…まだ起きる前に気づいて偉かった。ということで、たくさん情報解禁あったけど、チェ劇場版がいちばんなるほどなぁとなったよ。せつない感じで終わるというか、一番もしかして映画ぽいかもな。若者もう言ってるの聞かないけどいうなればエモさがある。で青エクアニメ始まるの見てたらやっぱり映像良くて、すごい好きだった。気に入らないアニメ化の理由の一つに色にイライラするのがあるんだなと分かった。青エクイライラするところないもんアニメの色彩に関して。

 

鵺の陰陽師、

は!!!!代葉ちゃんが感情を!!!って感動してる先輩かわいい…。代葉ちゃんもこういう時はそういう感じかって後輩から学んでいてとても良いな…。でも相変わらず男子学郎くんだけのグループが気味悪なのでなんとか同士というか…相談できる同性いてほしい…。みんなで山に行く!!なにー!妹…お前…学郎くんの気持ち知っておいてなお自分も気になってくるやつだろ…。かわいい!!!ふたりともかわい!!!夢か!!!次元ポケットすごい~~~鵺さん一緒じゃないのが少しだけ心配だけどみんなだけでも成功しないとだよねぇ。手を…甘いつねりwwwwww先輩のつっこみいちいち面白い。もう学郎くんが本調子でないのでダメダメすぎる…意識しすぎ…。妹…お前のせいだぞ…いや前にも水着回はあったから大丈夫だろうけど今回は妹のせいで意識してるからな…。おおお!!!思い出した!!よかった!と思ったら先輩の水着まじか…いや代葉ちゃんも…もうこれ妹がわざとやったアクシデントでは?と勘ぐってしまうな…女子お互いに結び合いっこしな。普通なら紐とれた状態で男子の近くにすら寄りたくないんだよ女子は。

 

サカモトデイズ、

爆発…クソエスパーってこんな時こそ言うのかね。女子高生ついに坂本さんにたすけられてしまったか…。

 

僕のヒーローアカデミア、

か、かっちゃんあかちゃん!!!こんな生まれたてを拝めるなんて…ありがとうございます;;;かっちゃん自分の個性を自分のやりたいように出来るようにだけ目指して出久が目指したいヒーローの邪魔もしないで自分と向き合ったからこそ今こんな成長して…(;_;)両親見てるよ!><。かっちゃん爆発を思ってるのはAFOへ撃った?頼むってのはどこへ向かってるものなのだろうか、その描きこみ量の凄さ…表情がよ…前号もすごかったし。BOOM BOOMてなった!!!AFOがびっくりしてる!何も撃ってきてなかったのにって。かっちゃん時限爆弾的なものを仕掛けた!?顔が爆発したし、全因解放も勢いも落ちてかっちゃん無事><。爆発する汗をさっそく使いこなしてるの!?凄すぎない!?センス…;;;;性格とかは散々言われてきたけどセンスだけはだれも文句つけてこなかった確かに。個性一つで…沢山持ってるだけ持ってるAFOに立ち向かうのカッコよすぎる…泣。AFOが若返っていくのをオールマイトから聞いてたかっちゃん。AFOまた力練り直すの…どけモブがぁあって文字が重なってるのとてもいい。絵と一緒に勢いで横に模様入れてるのもとてもいい。もはやセリフも絵なんだよな、漫画の良いところ。ハウザーインパクトの見開きの強さ。かっこいい!!!!堀越先生!!!!すごいね!!!!すごい!!!かっちゃんの動きぐるぐるって効果も大きくて、あぁああ強い画だなぁ…感動しちゃうよ。かっちゃん心臓の?胸?縫ったところ筋肉動いてまた出血;;なのに!!!!爆破怒涛なの!!!??すごすぎない!?この見開きも額に入れたい…><!!次のページも!?すごい!!かっちゃんの爆破ページ全部額に入れたい><。クリアポスターにしてほしい><!!モブって言われたしうるせえんだよお!!!!ってセリフが漫画の一部なのでほんとにいい。因子の結合…爆破ごときって、それでもダメージ受けてるからな。ホークス!!!個性奪われた本体とても悲しい切ない見れいられないくらいの姿だったけど、個性の意識の明るさで救われた私。ホークスこっちでもありがとう(;_;)みんなのサポートに回ってる感じとてもありがたい(;_;)右腕のオールマイトからもらったアーマーが壊れてしまった…。顔についてる血が勢いのよって上に向かって流れて張り付いてるのすっごい好きです。顔に手のひら向けて俺たちの物語だって言うのも良すぎて今回のかっちゃん、生まれてからずっとかっこいいね…個性!!爆破!!のタイトル、さすがだよ。この回がコミックスに収録されるときの表紙が楽しみすぎます!!!BOOMの前にあるKAって光ってるのかな、腕があらぬ方向に曲がっているのが怖い(;_;)でも入試の時の出久もこんな腕のなったことあったよね、大丈夫だと信じたい(;_;)かっちゃんが自分一人の力じゃないって言ってるのがほんと成長なんだよ…みんなへの信頼も籠っているセリフ…(;_;)あとまた言うけど流れてる血の張り付き方が好きすぎる…。次号休載お疲れ様です…この作画量ほんとに感動してる…。あの、あの、大判コミックスの発売を本当に検討してもらいたいく…GANTZ:Oみたいなやつですよ…一冊2000円くらいしても買うので…今だともっとするかな…2500円くらいになるかな…複製原画は高すぎるのでとても厳しく、なので…画集も待っているけど白黒の漫画でこの作画量を浴びたいので…よろしくお願いいたします…><。漫画が好きで紙で持つ限界の贅沢をお願いします…。

 

キルアオ、

筋肉痛かぁ。家庭科部だもんなぁ仕方ないか。ノレンちゃん意識してるのおもしろくない!大狼くんの分析クールでよかった。おしゃぶり野郎が来た!!ぜんぜんかっこよくないので残念!サーフィン乗れててもな!二人が居ないところで乙姫ちゃんの内面のお話。え、学校…夜使えるの?機械警備になってると思うけど…。許可貰ったのかな先生。

 

僕とロボコ、

危うくブン殴るとこだったに同意しかない。

 

ネトフリの幽白見た過ぎる~~~~

 

ウィッチウォッチ、

ラムちゃん言い過ぎたかもしれないけど大人な女性やん。強気だなぁ。モモチwwwwwモモチwwwww気づいてなかったのかわいいね^^信念…一緒…でも良いお姉ちゃんになりそう!でもドラゴンの時の目のデザインがかわいくなくて…目というか猿みたいな顔かー。助けた後の良い顔!かわいい!基本きれいでかわいいんだな。よかったな^^

 

あかね噺、

朝がお兄さんかぁ。ヤンキーだったのかぁ。仲間いいねぇ!しかも朝ちょう師匠の仲間に志ん太さん居るねぇ!そういうことか!朝がお兄さんの目と口閉じた静かな顔めちゃくちゃきれいでびっくりした…意外性の塊じゃん…かっこよ…嬉しそうな朱音ちゃんもかわいいし!

 

逃げ上手の若君、

歴史得意ではなかったのでもう全然話が読めないんだけど一話一話で読んでいる感じ…。

 

アスミカケル、

奈央ちゃん…奈央ちゃん…;;;;悔し過ぎる…;;;お嬢様頑張っててすごい!こっちは楽しみ!

 

ステージSが連載再開だ!!うれしい!!ネーム立て直してほしい気持ちもありつつ見守っているの…コミックスも買ったのでね。

 

カグラバチ、

なんだと…精鋭だとは思うけど妖刀の力には足りないと?どんだけ自信家。さっそく技!こういう展開がうまいんだよこの漫画は。そしてその技の説明をチヒロくんがするのとても分かりやすい。妖刀それぞれにいくつか能力あるのか。雲だからそれにまつわる技かぁ。氷、水、雷。かみ砕くとなるほどとなるな。若い奴すぐつっかかるwそして抑えられるw戦術!みんなで倒すのか!おおおすごい!女性の方、みんなを移動させたのね。距離感とかめちゃくちゃ分かりやすくて協力して戦うのわくわく!!溜め…で雷の威力を増すのか。降で水を撒いて、鳴で雷の電気を伝播させてみんな一気に感電した…でもこれが予想通り!?すごい!チヒロくん他の妖刀の特徴や戦術よく研究してそうね。もともと家のものだし。全部説明する前に、今までのところで材料が出てるって、もうわかるよね、って先生じゃん…。隊長がやりおる!!そして材料用意してえらいなて、こっちも先生…イラつく双城いいなぁ!チヒロくんの作戦が大当たりだ!城での救出の方は…。口を割った奴は死なずにすんだのか?わからんが。説明と共にチヒロくんが進んでいくのがよいな。もうさー物語の先導がうまいんだよカグラバチは…外薗先生は…!番人の頭…髪の毛はもうちょっと普通でいいかなと思う…。なぶり殺されてくれなんて言って、きっとお前もノされたんだろうな。え、え、お父さん…!そんな…理論的な際限は無いと思えってこと!?双城もしかりじゃん!?;;やられてはいるけど今のところ;;でもまだ分からない;;心配だなみんな…。チヒロくん頭の包帯とってどうする…始まるのか…。

 

巻末、

単行本の発売タイミング告知難しいですね?

サカデイのキャラ名前あまり覚えられいない。

堀越先生どうしたのか。何かあった?ジャンプ好きなのは知ってる。改めてどうしたのかと。

ネジ突然あるとどっか突然解体されるのではないかと不安になりますね…

楽しみにしてておいしくないのはさみしくなりますね。

寝ないとだめだよ!ほんとです。私も寝ないと。

何度もシャワーでリセット!?そのたびに集中して描けそう。

クイズ!?出久の小指の関節…1話にあったな…3つだっけ?忘れてる。

 

順位、1ヒロアカ、2カグラバチ、3WW。4あかね、5逃げ若、6鵺。

描き始めたの19日でした。

年末年始がんばれみんな。