週刊少年ジャンプ2024年1号感想 | planetary nebula

planetary nebula

週間少年ジャンプの感想と、その他漫画や本の感想書いてます。
たまにお絵描きもしてます。

2023と打って違った。もう12月だもんなーーー。ジャンフェス抽選になってからは友達と一緒に行けるか分からないので申し込みすらしなくなってしまったな。

 

新連載、累々戦記、

うーん…たぶん私の好みではない気がする。めちゃくちゃ厳しい表情するじゃん…久しぶりにこんなに正義感出す風紀委員キャラ見たわ。転校生のことよくわかってない担任あんまり好みじゃないですね…。事情は知らんけどそこへ突っかかる風紀委員も何様かと思うぜ。主語がでかいんだよ二人とも…そういうところがもろ厨二という感じだな…。警察なんて理不尽や不条理生み出してる側についてるじゃん。それ分かってねぇんだな。

 

サカモトデイズ、

真冬くん素直で良かった…。シンはたぶん大丈夫!

 

僕のヒーローアカデミア、

AFOが弟の与一くんを殺した…。二か月後に気づいたのが、与えた個性がなくなっていたこと!!駆藤さんに移っていた与える力か…因子が分かるってすごい装置持っているな。ずっと弟を追っている兄めっちゃこわ。たぶんかっちゃん血は駆藤さんと繋がってる訳じゃないけど、意思がさ、仲間を救いたいと思う気持ちが、目が重なるんだなぁ。全因解放…すごい絵だ…かっちゃんが立ちはだかる前面で…こんなの受けきれない;;;勝てるわけねーだろって表情が明るいんだよ…まさか助かった命使うわけないだろうし、何か作戦が!?

 

あかね噺、

らくごどうぶつ園かわいい。子どももいるね!動物ネタをどんどん覚えていくのいいな~~化けるかぁ、あんなにとげとげしくもあったけど楽しさが前面でいいねぇ。え!!!!!お父さん!!!

 

ウィッチウォッチ、

ミハルくんwニコちゃんにお供が居たらとてもかわいい。黒猫のねむちゃんは?と思ったけどあれはいろいろ変身するから黒猫ってわけじゃないのか。ドラゴンのお姉さんよい!ラムちゃんみ!

 

キルアオ、

なんとかうまく皆を納得させられてよかった。おしゃぶり奴も納得しててよかった。やだーーーーーノレンちゃんは好きにならなくていいのに~~~~めんどくせ~~~~~~~~~~~~~

 

鵺の陰陽師、

学郎くんの父は人が良かったんだなぁ。なんだと…父…レベル高い奴と戦って学郎くんを守って亡くなった?鵺さんが居て?鵺さん…父の死に関わっている可能性が…;;;;一緒に育ったかもしれないけどそんな太ももに頭乗せる?!しとつ…。と思ったけど、頭で攻撃wwwwwwえ!!え!!!しとつちゃん料理うまくないけど作ってくれてた!?学郎くんの言い方><。きついだろ!でもきょうだいぽいな…泣。こどもが注文した寿司をお父さんが取って食うwwwwwwwwww学郎くん捌いたのたぶんキレイなのに、ここまで切るの下手…しとつちゃん…。でもえらい。くっつくくらい許したか…お父さんのことちゃんと覚えてたし自分のことも信頼してたのが分かって心開いたかな。そうか皆は血が繋がってないのを今知ったのか。はーーー女子ばっかりだなーーーあんまり押せ押せじゃないからいいけど。学郎くんのクラスの友達…あの一番目立ってた奴…少し手伝ってほしい…幽白の桑原みたいに…。

 

カグラバチ、

いやしかしリーダーの髪型普通だったら人気出そうだったと思うけど、どうしてこうなったんだろう。まともな見た目の人も居ないと人気出ないと思うよ…。双城はましだと思うけど目がアレなので独特なのだと思う。体は全身筋肉痛みたいな感じなのかな。左腕はまた別だけど。柴さんちゃんと内面も落ち着いてるの読んでてさすがだな。待ってwwww急に思い出の18歳三バカwwwwwもっとくださいwww神童かぁ…もともと静かな性格なんだろうけどね?母親についてはそのうち描かれるのだろうか。あと今築いたけど意外とガラケーの時代なのか。こんな城みたいなところに住んでる人居るんだね。双城…風呂屋…。あり得ないって叫んだ後のコマの人の中にタイルの線あるからどうしたと思った。忙しそう。別な組の人かな。返り討ちかぁ…。風呂のお湯全部血の湯じゃないの…番台のおばさん…貴重品預かってて渡すの遅くなったけど殺されなくてよかった…双城そういうところどうして…。幻…の説明ありがとう双城。長々とって言ったwww隊長!そう隊長!リーダーってずっと言ってた私。敵キャラもだけど、もうちょっと人物の表情に書き込み線があったらぐっと人気出ると思います…がんばれ…さっきタイルの模様がって言ってたけどがんばれ…。金魚来た!来た!!チヒロくんが!一人倒れたからその卓に居る人みんな殺された!って思ったら遠くに居る!!影の中から!!シチュエーションがめちゃくちゃ良いんだよ…そう…今までもだけど、迫りくるシチュエーション…切り取り方というか…場面の設定がとてもうまい!!!!!!!!!!!あの、時間が空間で描かれているんですよ…。息が止まりそうになる感覚が、そのコマ見た瞬間にはぁ!!ってなる。トイレ行った奴から電話;;;切ったうちに卓についてたその他の二人も倒された…電話の相手にそれ言わないってのがすごいんよ…チヒロくんの圧だけでこの展開…すごい…

 

逃げ上手の若君、

顕家のすごさ…。そして仲良くなっていっていいな。

 

アスミカケル、

奈央ちゃん!かわいい!おじいちゃんを見に来る!!いいじゃん!!と思ったらまずおじいちゃんか…人気ある…笑。介護福祉士…力仕事たすかるよねほんと。こんなに自己紹介するってまさかと思ったら対戦するのか…いや~~

 

巻末、

サカディも忙しそうだからみんな無理せず…心配になる。

39巻のカバー裏了解です!荒ぶ

女子髪の毛だいぶ印象あるからね仕方ないけど眉毛とかで区別つくだけでもいいと思う。

散歩しながらネーム…よいですね空気も変わるので。

鯨は刺身もうまいです。ぜひ。

オンラインで出席って結婚式すごいな!初めて聞いた。

スボンのチャック壊れたことあるので身にしみます…

 

順位、1ヒロアカ、2カグラバチ、3逃げ若。4あかね、5アスミカケル、6キルアオ。