15min.ラーメン⑥「シオノセカイ」 | 広島で麺類・酒・音楽を楽しむ。

広島で麺類・酒・音楽を楽しむ。

広島でのんびりと生きています。




広島市中区広瀬北町。



中広大橋のすぐ近くにあるのは…
















瀬戸内藻塩らーめん「シオノセカイ」さん✨
















ラーメンのメニューは塩・シオ・しお!



















店内にお邪魔してみると、すぐに券売機が…



「スパイシー藻塩ヌードル」ですってΣ(-᷅_-᷄๑)!?






後ろ髪を引かれますが、



初志貫徹する事にしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ












 


クルッとしたデザインのテーブルは



潮の流れをイメージされているのでしょうか(*´ー`*)?








カンカン照りのお昼時に熱いラーメンを頂く…




そんな日はキンキンに冷えた店内がありがたいですね✨











テーブルの上には、「煮干し酢」「にんにくチップス」「コショー」などの



ちょい足し調味料が並びますが、





本日はこちらは使用致しません(*´-`)













「淡麗藻塩ラーメン」煮干し100%✨✨













透き通った優しい味わいの煮干しスープ!




すっきりとした塩味とマッチしていて、



とても癒されます(*´꒳`*)







メニュー表に



「ニンニクやブラックペッパーを入れると、


繊細な味が損なわれるので入れないで!」



と書かれていました。





うんうん。納得(*´꒳`*)













クルッとまーるい柔らかチャーシュー、



そして、ぷつりぷつりと食感の良い麺!!






バランスの良い綺麗なラーメンに



とっても癒されました╰(*´︶`*)╯♡














こちらはオープンしてまだ間もない頃に頂いた



「背脂藻塩ラーメン」です✨













優しい塩味と背脂のとても美味しいスープだったことは記憶にあるのですが…。






前日に呑み過ぎて、胃が絶不調だった為、



脆弱な胃がその後に悲鳴を上げてしてしまった




そんな哀しい思い出に上書きされてしまいました…_:(´ཀ`」 ∠):








こちらも胃が通常運行の日に、



改めて頂き直しにお邪魔したいと思います✨






あと、「スパイシー藻塩ヌードル」も



ぜひ頂いてみたいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨







「シオノセカイ」さん、ごちそうさまでした╰(*´︶`*)╯♡











帰り道。





近隣の有名な二郎系ラーメンのお店の前には、



平日の11時半頃にも関わらず、



10数名のお待ちのお客様が…( ゚д゚)!







徒歩15分圏内ではあるのですが、



二郎系ラーメン自体を頂いたことのない私は



なかなかお邪魔する勇気が出ず…((((;゚Д゚)))))))





背脂?ニンニク?マシマシなのでしょうか…ヽ(´o`;?





 








おや?














廣瀬神社の前を通りかかると、




綺麗で涼しげな音色が聴こえてきました。















涼を奏でる音色の正体は…














たくさんの風鈴✨



夏ですねぇ(*´ー`*)












龍の口から水が出てる!!



カッコいいー(*´꒳`*)!!




なんて、はしゃぎながら…



















参拝させて頂きました✨






暑い日々が続きますが、



お体に気をつけてお過ごし下さい(*´-`)





無病息災ᕦ(ò_óˇ)ᕤ!!








お読み頂いてありがとうございました(*´ー`*)