買ったどー\\\٩(๑`^´๑)۶//// | 広島で麺類・酒・音楽を楽しむ。

広島で麺類・酒・音楽を楽しむ。

広島でのんびりと生きています。



以前、GIOSさんがそろそろ引退の時期に入っているというお話をしたことがあるのですが…。




あれから数ヶ月、実はまだGIOSさんに頑張ってもらっていました。゚(゚´Д`゚)゚。








自転車屋さんをできる範囲で、


北へ西へと何軒も巡ってみたのですが、


これが欲しい!これが良い!!


という気持ちになれる自転車には巡り合えず…。






そんな時。


ネットで色々と検索したり、街中で見かけたりして、


「Tokyo bike」さんというブランドの自転車がとてもシンプルでオシャレなので気になっていました。



広島市内にお取り扱いのあるお店が3店舗との事。













その中の1店舗、



裏袋(広島本通の裏道)にある



「P.G」さんにお邪魔してみました(*´ー`*)







裏袋を歩くのが好きなので、



何年も前からお店がそこにある事は存じ上げていたのですが…




「オシャレな自転車屋さんだなぁ。


オシャレな人達が集ってるんだろうなぁ( ゚д゚)」





などと思っておりました…。



いざお邪魔してしまえば、そこには感動が╰(*´︶`*)╯♡


























お店は奥行きがあり、想像していたよりもたくさんの自転車が販売されていました(*´꒳`*)








ネットで色々と調べてきたつもりでしたが、



自分の持っていたのは、とても浅い知識でした…_:(´ཀ`」 ∠):









用途や場面に応じた



それぞれの自転車のメリット・デメリットを



お店の方(オーナーさんと奥様かしら?)が



親切丁寧にご説明下さいました✨






それをお聞きしながら、



私が本当はどんな自転車を望んでいたのかが



はっきりとしてきて、とてもワクワクしました(*´꒳`*)

















そして、キミに決めたーっᕦ(ò_óˇ)ᕤ!ドーン!!







手取り足取り教えて頂き、



納得・大満足・大好きな自転車に巡り合うことができました╰(*´︶`*)╯♡








「買ってから3ヶ月後に無料で点検させて頂いてますので、良かったら来てくださいね」



「タイヤ交換した時には…」等の今後の注意点のご説明、



「何か分からない事があったら、いつでも来てください」



etc...






本当に親切丁寧で、これから先も安心して乗り続けられる、乗り続けたいと思える



素敵なお店に出逢えました(*´꒳`*)






点検や修理の相談などで、定期的に通わせて頂きたいと思います(>_<)





心より感謝しております╰(*´︶`*)╯♡












そんな「P.G」さんは、



本通のアンデルセンの角を平和大通り方面へ。



2本目の路地裏を左に曲がって徒歩1分くらい✨





初心者の方も詳しい方も、きっとご満足されることと思います(*´ー`*)





キッズ用の自転車もご用意されているのを見かけました✨




自転車が気になる方は是非足を運んでみて頂ければと思います(*´꒳`*)







「P.G」さん、本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯!!












さてさて。






初めまして!!



次の相棒はFuji.さんです✨


















「FEATHER CX+」をベースに、フラットハンドルを搭載した「FEATHER CX FLAT」✨




「Tokyo bike」さんはとても大好きなビジュアルをされていたのですが、



日頃の使用方法に合わないと思われ、断念致しました…_| ̄|○






雨の日に走らない、あまり段差のない道を走る等




私としてはセカンド自転車として購入できるなら、



それも至極シアワセだなぁと思っております(*´꒳`*)













シンプルなボディにシックなキャラメルワインの色合い✨





クロモリ仕様で衝撃を吸収しやすいく、耐久性あり!



太めのブロックタイヤで多少道の悪い所や雨の日でも安心走行!






細い道では車道、大通りでは歩道を走ることがほとんどな街乗りユーザーの私。



街乗りが故の段差なども楽ラク走ることができそうです✨













雨の日でも安心なディスクブレーキ✨



しかも、以前のブレーキよりもタイヤ周りが汚れにくいとの事です!



それは、とてもありがたい。゚(゚´Д`゚)゚。







あ…。



でも、お気に入りになり過ぎたので、



雨の日に走るにはちょっと…((((;゚Д゚)))))))





天候が怪しい日用に別の自転車を買おうかな?



前提を覆すようなことを考えてしまっていますσ(^_^;)














マットな素材がとても気に入ったので、



ライトも黒のマットで合わせてみました✨






オプション品の種類も豊富で、



光量や充電方法まで丁寧に教えて下さったので、



迷う事なく、こちらを選ばせて頂きました!







ベルは無料でお付け頂いた物なのですが、



やっぱりマット仕様の物を購入しようかしら?





フラットハンドルに飽きたら、ドロップハンドルに替えてみようかしら?




夢が広がります╰(*´︶`*)╯♡















フジさん!これからよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡













買ったばかりということもあり、



あまりにもスムースな走行✨






夜勤明けだったので、あまり無理はできないなと思いながら、



楽しくなってしまい近場でチャリお散歩♪













広島港宇品旅客ターミナル✨






GIOSさんが若かりし頃のように、



(私の若かりし頃とも言えますが…(*´-`)笑







フェリーに一緒に乗ってどこかの島を走りに行ってみたいと思います(*´꒳`*)






あの頃はろくに下調べもせずに、思い付きでフェリーに乗ってしまったので、



今度はどのルートでどこを目指すかも調べてお邪魔したいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
















ちなみに…。




朝食昼食なし、腹ペコな14時半。





宇品の海沿いで見つけた映えなカフェは、



チラッと店内を見てみると、オシャレな男女が集っていらっしやって…。





恐れをなして、入店できませんでした(´ー` )






選挙に行かなきゃいけなかったので、



(勇気が出なかった事への言い訳です笑)

 



自宅付近に退散ᕦ(ò_óˇ)ᕤ





















来る途中にとても気になるお店を2軒見つけたので、



フジさんと改めてお伺いしたいと思います(*´꒳`*)















水分塩分はこまめに摂取!




皆様も熱中症にはお気をつけ下さいね✨





今までありがとう、GIOSさん。゚(゚´Д`゚)゚。







長々と申し訳ございませんでした_| ̄|○




フジさんを購入した当日に記録して予約投稿してしまったので、


 


かなりウザめな、熱量高めにお送りしてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):







いつもくだらない内容が多く、



お恥ずかしいばかりではありますが、



最後までお読み頂いて本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡