15min.ラーメン④「尾道ラーメン 東珍康 広島店」 | 広島で麺類・酒・音楽を楽しむ。

広島で麺類・酒・音楽を楽しむ。

広島でのんびりと生きています。


安倍元首相のご冥福を心よりお祈りしております。






先日は雨が強く降り頻りましたね。


この時期のこういった天候は、より一層不安な気持ちになります。



皆様がお変わりなくお過ごしであることをお祈りしています。











広島電鉄の路線沿い。


土橋の電停と十日市の電停の中間くらい。






オープン前の工事中、看板が設置された時から、


「尾道ラーメンだっ!!」と気になってソワソワしておりました(*´꒳`*)










「尾道ラーメン 東珍康」さん!





近くの美容院にお伺いした際に、


「尾道にある有名なお店の支店らしいですよ」


と美容師のお兄さんが教えてくださいました(*´ー`*)







今更気付いたのですが、最寄りのドラッグストアにて、



銘店シリーズとして、市販のチルド商品が販売されていました。



「超」が付くほど有名店なんですね( ゚д゚)












メニュー数が豊富です(*´ー`*)












お昼時は満席である事が多いのですが、



通し営業をされているので、混雑を回避することが可能です。



ありがたいなぁ(*´ー`*)







券売機でポチッとな。


(タッチパネルなので音はしませんが(*´-`)








チャーシューがドーンッと!



こちらはチャーシューメンではなく、デフォルトの「ラーメン」です(*´ー`*)





第一印象は


「綺麗なラーメンが来たぞーっ!」(*´꒳`*)










透き通ったスープ✨




時折 醤油が前に出ている辛めな尾道ラーメンのお店がありますが、


こちらは塩分控えめな印象の優しいお味(*´꒳`*)




味音痴なので、詳しい部分はよく分かりませんがf^_^;



野菜や甘味や出汁のコクを感じるスープでした(*´ー`*)












尾道ラーメンといえば、背脂✨




こちらの背脂は脂っこさやギトギトさを感じることなく、


口の中でとろけるような美味しい背脂でした(*´꒳`*)





チャーシューもメンマも優しい味付け、



程よい柔らかさに感じる麺も、



このラーメンにとてもよく似合っていました✨






メンマの食感が良いのもアクセントとなり、



より一層美味しく感じます╰(*´︶`*)╯♡










完食!!&完飲(*´꒳`*)!!













ご近所でこんなに美味しい尾道ラーメンを頂くことができるようになり、


本当にありがたいなぁと思います╰(*´︶`*)╯♡




ごちそうさまでした!&ありがとうございました!!