15min.ラーメン③「一龍」 | 広島で麺類・酒・音楽を楽しむ。

広島で麺類・酒・音楽を楽しむ。

広島でのんびりと生きています。


ずっと気になってはいたのですが、


なんとなく勇気が出ず…。







本川公園のすぐ近く、Ululuさんの斜め後ろ辺りにある…









広島市中区堺町の「一龍」さん!








私が以前堺町に住んでいた頃からなので、



かれこれ10年近く気になっておりました( ゚д゚)







あの頃は外食でラーメン屋さんに伺う習慣がなかったので、



呑み屋さんとしてお邪魔しても良いのか気になっていたのですが…σ(^_^;)














すごく良き看板(*´ー`*)






「一龍」という強そうなお名前が、



なんとなく無骨なオジサマが店主のような…



勝手な思い込みからの怯みで、



お店の前まで近付いてみては、また遠ざかる…



そんな日が記憶の中にチラホラと…_:(´ཀ`」 ∠):













中華そば550円( ゚д゚)!













店内は想像していたよりも広く、カウンターにテーブル席も4席程度。





カウンターの上の木製のメニュー表が素敵だったので、



帰り際に写真を撮らせて頂きました(>_<)




…が、見切れてしまってますね💦








時刻は午後1時半前。



カウンターには、ビールを片手のオジサマがお一人。



テーブル席には、お仕事の休憩中と思われるオジサマがお二人。







どこに座ろうかとキョロキョロしていると、


テーブル席にどうぞと仰って下さいました(*´-`)






店主は無骨なオジサマという妄想を覆し、




家庭的な雰囲気のマダムがお一人で切り盛りされていました(*´ー`*)









お願いしたのは、中華そば550円✨






注文を終えた後で、テーブル席のオジサマ方が



「こういう牛スジが良いよねぇ…」



とお話しされているのが聞こえてきまして。






すかさず、おでんを追加注文ᕦ(ò_óˇ)ᕤ





最近盗み聞きが得意になってきたのかしら…( ゚д゚)













こちらが中華そば550円です!



ザ・昔ながらの広島風中華そば✨






優しいお味ながら、スープの味がボケることなく、



日常的に頂くことのできるお味だと思いました(*´꒳`*)







小さめに切られたチャーシューは、



パサパサ系の中にちょうどいい加減の脂身✨





少しだけ柔らかめな麺も、全体の優しいお味によく合っていると思いました(*´ー`*)











そして、おでん…。



写真だと分かりにくいのですが、



この牛スジ、50円とは到底思えないほど、大きいんです((((;゚Д゚)))))))





良い弾力で、これまた優しいお味の出汁にしっかりと煮込まれたおでん達!





お腹いっぱい満腹になりました(*´꒳`*)





中華そば550円+おでん1品50円×2品



=650円!!









驚いたので、もう一度メニュー表を載せます(´ー` )




ランチタイムは、


ご飯もおにぎりもおでんも


50円!!




中華そばを大盛りにして、ご飯とおでんを2品お願いしても、750円!!




コスパ最強╰(*´︶`*)╯♡








加えて、この丁寧な優しいお味で、



定期的に何度でも食べれてしまいますね(*´꒳`*)







夜メニューはお酒に合いそうなメニューがたくさんあるみたいです。



次回は是非夜にもお邪魔してみたいと思います!!






ごちそうさまでした!&ありがとうございました!!