真夏のテラスでうどんとスイーツ✨②「ROCK'S CAFE」 | 広島で麺類・酒・音楽を楽しむ。

広島で麺類・酒・音楽を楽しむ。

広島でのんびりと生きています。








前回、「丸忠」さんにお邪魔した後のお話です。














吉和方面に向けて、21km先を目指します。













途中、産地直売「ひろみ」さんにお邪魔させて頂いたり。









時速60kmで行けば、20分位で到着できる(*´-`)




だなんて、





考えていた愚か者は



私です…(*´-`)



山道デスカラネ…





















20分ではありませんでしたが、無事に到着✨
















丸忠さんの店舗の上に掲げられた看板を見て、



小瀬川温泉さんへやって参りました╰(*´︶`*)╯











…が、気になる建物があったので、




一旦通り過ぎます(´ー` )
























小瀬川温泉の目と鼻の先にある「ROCK'S CAFE」さん✨





せっかくなので、お邪魔いたしました(*´ー`*)
















店内は広々としていて、とてもキレイでしたが…














周囲は自然がたくさん✨



せっかくなので、テラス席へ座らせて頂きました(*´꒳`*)















澄んだ川を眺めながらの、贅沢なカフェタイム✨















目の前にはメダカと自然╰(*´︶`*)╯♡













「横の階段から川へ降りれますので、良かったらどうぞ」



と、仰って下さり…






















出来上がりを待つまでの間、




少し川を眺めに降り、川面を眺めさせて頂きました(*´ー`*)















一組のご家族が川遊びをしていらっしゃいました✨






浅瀬なので、小さなお子様がご一緒でも安心して楽しめる場所だと思いました(*´꒳`*)
















さて!


レアチーズケーキ(メニュー名はうろ覚え)です(*´꒳`*)✨














蝉の大合唱を聴きながら、



自然を眺め、



美味しいスイーツと冷たいアイスコーヒー✨








その日2回目のテラス席は木陰で、



マイナスイオン++な雰囲気でとても涼しかったです(´ー` )








ごちそうさまでした!!
















さて。




小瀬川温泉さんへ戻ってきました!
















店舗の横に、


自由に汲んで帰っても良い湧水がありました✨










建物の中にお邪魔してみると…








丸忠さんと同じメニュー表が( ゚д゚)!





経営されている会社が同じだから、看板が出ていたのですね(*´ー`*)













白米が稲荷寿司に、


おかず数品が虹鱒の唐揚げに。





丸忠さんよりも、


少し特別感のある


メニュー編成でした✨















せっかくなので、


ラドンの含有量が多いと謳われている、


小瀬川温泉さんのお湯にも浸からせて頂きました✨







ラドンの効能に関しては、詳しくは存じ上げませんが、



熱すぎないお湯で、リラックスして


長く入浴する事のできる


温泉で癒されました(*´ー`*)

















小瀬川温泉の駐車場近くの川は、更に浅瀬で。





小さなお子様をお連れになられたご家族連れが



川に生息する生き物を獲られているご様子でした✨








平日だったこともあり、


川遊びをされている方も少なく、





のんびりとした空気が流れていて、



とても癒されました(*´ー`*)













「ひろみ」さんで購入させて頂いた野菜たち✨



大き過ぎたり、小さ過ぎたり、形が少しいびつだったり。







普段の流通ルートに流せない



近隣の農家さんの野菜たちをお安く販売されている物もありました✨







こんなにも立派な野菜たちを


お安く買わせて頂いて、とても有難い限りです(*´꒳`*)








 


















短時間ではありましたが、



少し夏休みの楽しさを味合わせて頂きました!




 

次回はぜひ、ゆっくりと周辺の散策をさせて頂きたいと思います╰(*´︶`*)╯♡








ごちそうさまでした!&ありがとうございました!!