真夏のテラスでうどんとスイーツ✨①「丸忠」 | 広島で麺類・酒・音楽を楽しむ。

広島で麺類・酒・音楽を楽しむ。

広島でのんびりと生きています。




7月末。






その日は夜からお仕事だった為、




あまり遠方へは出掛けられなかった日。










廿日市市串田、バイパスの高架下の道沿いにあるお店✨













尊敬しているブロガーさんが紹介されていて、




興味津々(*´꒳`*)





こちらのお店にお邪魔することに致しました(*´ー`*)



















「毎日食べてもあきない 丸忠うどん」





奥には「くせのないラーメン」とも書かれていました(*´-`)




















食券を購入して、カウンターへ✨






これだけメニュー数があれば、迷ってしまいます…


そんな、嬉しい悩み(*´꒳`*)
















ドライブインが各地で賑わっていた当時から、



こちらで営業されているお店なんですね(*´ー`*)







うどんやそばを始め、丼物やハンバーグの定食もありました✨




















私がお願いしたのは「肉天玉うどん」✨















調子に乗って、駐車場に面した…











テラス席?にわざわざ自ら運んできて、




こちらで頂きました(*´-`)


















食欲をそそる盛り付けををされていらっしゃいます(*´꒳`*)






卵は最後に生のまま落とされたご様子で、



白身は柔らかく火が通っていて、黄身はほぼ生の状態✨





私は3分の2程 頂き終わったタイミングで黄身を割って、混ぜて食べてみました(*´꒳`*)















お噂通り、



麺の食感も出汁も、悉く優しさを追求したうどんでした✨








二日酔いの日も、風邪を引いている日も、



するっと頂くことのできそうな



そんな優しいうどんだなぁと思いました(*´ー`*)







オプションと思いきや、準主役級な存在感のとろろ昆布が良いですね✨




















目の前は店舗裏の駐車場。











7月末。





その日の最高気温の予報が34℃だった、




そんな真夏の13時。









外も当然暑いのですが、



うどんもとても熱い。







実はグラスに注いだセルフサービスのお茶も熱かったのですヽ(´o`;











外で食べてみよう(*´꒳`*)!



と、変な調子に乗ってしまった



15分前の自分を叱りたい……_:(´ཀ`」 ∠):







春夏に座るべきでした………_| ̄|○
















店内にはテーブル席の他にもカウンター席をご用意されていました。






昭和の良き雰囲気を残した



広々とし落ち着く店内です✨






そして、もちろん中は涼しかったですヽ(´o`;



















西広島バイパスが全面開通していない頃から営業されていたのかぁ…。









お仕事の休憩中と思われる男性がちらりほらりと、



代わる代わる、絶えずご来店✨











注文から出来上がりまでがとても早い!




トラックが何台も停めらるほど、駐車場が広い!







うどんもラーメンも丼物も…この時期は鰻丼まで( ゚д゚)!!











今もなお、多くのお客様がご来店される





長年ご活躍されているお店ということが窺えました╰(*´︶`*)╯



















帰り際にもう一度外観を眺めていると、





あれ?



小瀬川温泉の看板が…?







小瀬川温泉というお名前は聞いたことがあるけれど、お伺いしたことはないなぁ…。










ここから21km…。




想像力のない私は、



時速60kmで走れば、20分くらいで着くということよね(о´∀`о)




と単純に考えてしまいましたσ^_^;












ありがとうございました!&ごちそうさまでした!!