暑い時に辛いもの……なぜ?「辛部」 | 広島で麺類・酒・音楽を楽しむ。

広島で麺類・酒・音楽を楽しむ。

広島でのんびりと生きています。





姉が住む県は、近年災害が多く。


母の住む実家も、度々避難区域に入る地域。





どちらも何事もなく、過ごすことができました。







被災された方々にお見舞いを申し上げます。


そして、一早い復興をお祈りしております。








この拙いブログを目にして下さった皆様、


そして大切な方々が、お変わりなくお過ごしであることをお祈りしております。














6月の終わり頃。



時刻は14時過ぎ。







お久しぶりに「やぶ八」さんにお邪魔しようかと思っていると…







暖簾は出ているけれど、準備中の札が…( ゚д゚)💦?









紙屋町まで出れば、開いているお店もたくさんあるか…




と、少し歩いていると…















唐辛子のネオンが輝く、こちらのお店✨






「つけ麺本舗 辛部 十日市店」さんにお邪魔することにいたしました(*´ー`*)
















つけ麺(小)、やさい大盛り✨
















そして…



















辛さ20倍の……















野菜もりもり╰(*´︶`*)╯♡

















食べても食べても野菜もりもり(о´∀`о)


(食べかけの写真、お目汚しですみません💦)







野菜もりもりは大好きなのですが、


どうしても、つけ汁が薄まってしまいますね(T-T)













そんな時はテーブルの上の調味料で、


ちょいょちょいと辛味と味を追加投入✨





次は辛さ25倍くらいをお願いしてみようかしら(*´꒳`*)













改装されて、店内もとてもシンプルで綺麗な内装になっていました(*´ー`*)






ごちそうさまでした!!








…多幸感(*´-`)
















さてさて。


お腹も刺激も満たされたところで、お散歩の開始です(*´-`)






















6月末。



平和公園付近は、キョウチクトウが咲き始めていました。



















噴水の周りはマリーゴールドが満開でした(*´ー`*)















歩道が広くなり、自転車も歩行者も安心して渡れるようになった平和大橋✨













こうして眺めていると、


当たり前の景色の中にも、



まだまだ知らないことがたくさんあるのだなぁと思います(*´-`)













市役所方面へ歩いていると、



お店の軒先に紫陽花も(*´꒳`*)















宝町方面まで歩いて戻ってきました。



平和大通りに白色のキョウチクトウが(*´ー`*)

















もう夏は目の前ですね✨







これからの季節は早朝5時台にお散歩できれば、


涼しくて快適なのですが…。




仕事が不規則なこともあり、なかなかどうにも…_| ̄|○








皆様も熱中症にもお気をつけくださいね(*´ー`*)












ごちそうさまでした!&ありがとうございました!!