私は、感謝日記をつけています。

その日、感謝できたこと、感謝を感じたことを綴っています。

いくつかピックアップしてご紹介したいと思います。

 

 

 

今週の感謝

 

1.WaRa塾最終日に雲海から登る朝日をみれたこと

WaRaの研修生の方々も、「一年でこんなにきれいな朝日を見ることはめったにない」とおしゃっていました。

そんな貴重な朝日を見ることができて、本当に運がいい。ありがとうございます。

 

 

 

2.夫から、外出が多いなど、他にも・・・苦言を言われ、ちょっと落ち込んでいました。

私にとって彼は、“ストッパー、ブレーキ”の役割。

私がもっと地に足を付けて行動しなさいというメッセージだと気付いて、やっぱり感謝です。ありがとう。

 

 

 

3.出版塾の仲間とオンラインおしゃべり会

出版社からお声はかかったものの、それから進展がなく、もやもやしていました。

そんな時だからこそ、仲間の存在はとても大きい。

話しているだけで、もやもやは吹っ飛び、元気が出てきました。ありがとう。

 

 

 

今週の “ありがとう” ベスト3でした。

あなたは今週、どんなことに感謝しましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 



野上徳子(のがみとくこ)
内科医・心理カウンセラー
1967年生まれ、岡山県育ち。現在、愛媛県松山市在住。

医師として30年診療に携わる中で、昔から‟病は氣から”というように病気の原因は氣(潜在意識)が大きく関わっていることに気付き、現在は、病気や生きづらさの中に生きる価値を見出し、本当の自分として命を輝かせて生きるサポートをしています。