あの頃の私 | 病は気からを科学する~本来の自分にもどるために~(Dr. Tokuko)

病は気からを科学する~本来の自分にもどるために~(Dr. Tokuko)

Dr.Tokuko
 身体は心のメッセージ 
 身体の声を聴いて生き方を変えるサポートをします
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
医師/NLPマスタープラクティショナー/トランスフォーメーショナルコーチ /ZOOMオンライン講座・お話会

ひとりひとりの価値を創造し

命をめいっぱい輝かせて生きる 

心医 野上徳子です

 

 

3月も半ば過ぎ桜も咲き始めましたね

 

先日、急に思い立って

人生初『ひとりカラオケ』に行ってきました

10~20代の頃に流行った歌を入力し

いざ歌い出すと

 

 

声が震え・・・

涙が溢れ・・・

 

歌えませんでした

 

 

あの頃

高校生だった頃

浪人だった頃

大学生だった頃

研修医だった頃

 

 

あの頃

失敗ばかりしていました

 

 

 

苦しく

辛くて

悲しかった

 

 

 

何度も何度も

死にたいと思うようなこともありました

 

 

 

でもそのたびに

思うことがありました

 

 

『生きていれば』

『生きてさえいれば』

 

 

 

ありがとう高校生の頃の私

ありがとう浪人の頃の私

ありがとう大学生の頃の私

ありがとう研修医の頃の私

 

 

 

あなたがいてくれたから

今の私がいる

 

 

 

失敗してくれてありがとう

挫折してくれてありがとう

苦しい経験をしてくれてありがとう

辛い感情を感じてくれてありがとう

悲しい気持ちを味わってくれてありがとう

 

 

 

 

乗り越えてきてくれてありがとう

生きていてくれてありがとう

 

 

 

 

あの頃の体験があったからこそ

私は伝えることが出来る

 

 

今苦しい体験をしている人

今辛い感情を感じている人

今悲しい気持ちを味わっている人に

 

 

 

『大丈夫』

と言える

 

 

 

他人事と思われるかもしれないが

他人事ではない

 

 

私も経験した

私も感じた

私も学んだ

 

 

だから

『大丈夫』

 

 

生きていてくれてありがとう

あなたがいてくれてありがとう

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

負けそうで 泣きそうで

消えてしまいそうな僕は

誰の言葉を信じ歩けばいいの?

 

負けないで 泣かないで

消えてしまいそうな時は

自分の声を信じ歩けばいいの

 

(『手紙~拝啓十五の君へ~』アンジェラ・アキ)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・