ミッドナイトキャスターズ イン 神津島 | Ⅿasayanのフィッシング★ミッドナイトキャスターズ2nd

Ⅿasayanのフィッシング★ミッドナイトキャスターズ2nd

投げ釣りで大物や美味しいお魚釣りたいが、なかなか釣れないブログ。

投げ釣り、ブッコミ釣り大好きな皆様こんばんは。

 

台風に今週末もやられましたので釣りに行けない方も多かったのではないでしょうか。

 

その前に天候に恵まれ、神津島に集まったのはMNCの新旧の仲間達でした。

 

2023/05/26~28 神津島

 
26日(金)下田にて何時ものあぜりあに乗船は私と我が師匠の舟橋(戦車乗り)さん。

 
あぜりあには、食べ物はカップ麺の自販機しか無いけど、毎回昼に食べたくなるw
 
しばし釣り談義も弾みますが、夜釣りに備えて仮眠する師匠。

 

下船後、常宿のお父さんのお迎え車で宿へ。

荷物を置いて、買い物も済ませてあちこちドライブです。

 

 
 
 
毎回見慣れてるのに、毎回色が違って見えるのは何でかな。
水の神々が集う島は本当に綺麗です。
 
さてさて、また前浜に戻り夕マヅメをスタートに投げ込みを開始。
 
明るいうちに投げ込むがあまり当たりはない。
 
潮は上げておりますので、満潮まで待ったか。
 
夕マヅメまでウツボくらいしか当たらなかった気がしますw
 
夜投げに突入です。
 
 
満潮から下げに向かい、師匠の竿が竿尻上げてドラグ音が響きます❗️
 
この瞬間は本当にアドレナリン上がりますw
 
オオ―ツ、キタ―ツ❗師匠も久しぶりの雄叫び聞きました。
 
竿掴み、これは魚だぁ―っとドラグを締め一気に竿を煽ります。
 
乗った様子。
さあ~何でしょう⁉️
 
ゴリ巻きしながら、足元まで浮かんで来ない魚をタモ係りで待つのは私。
 
出たね―、コロダイで良いサイズだね❗️
タモ入れし陸揚げ。
 
写りが悪くてごめんちゃい。
良型コロダイ63cm
 
シッポ写し込んでないやん。
 
処理をしている師匠の竿にまたド当たり。
 
今度は良型フエダイ来ました❗
 
 
いやいや、流石に師匠。
これが釣りたかったぁ~って言うてますw
お見事でした。
 
そして、この日は朝方の下げ時合には何も起きず納竿になりました。
 
 
翌日、桟橋に集まってくれたのは、MNCのさとっちさんとオダネルさん。
 
舟橋さんとはお初ですが、終始釣り談義に楽しんでくれたようです。
 
午後から楽しく投げ込みますが、どうも潮が緩くなかなか当たりがありません。
 
私も夜までは別ポイントにて投げますが、今一つ何時もの当たりはありません。
 
でも、各人話も楽しめ投げ返しております。
舟橋さんと私は宿にて夕飯を頂きました。
 
 
あまり覚えてないが、メイチダイはオダネルさんだった。

 

 

夜も満潮までダメでした。

 

夜中にオダネルさんが仕留めたのは待ちに待ったハマフエフキでした❗

 

 

 

この日のダラダラ潮でしっかりと射止めたのは流石ですね❗️

おめでとうの賛辞でありました。

 

その後、明け方近くまで粘りましたがもう眠気も限界。

宿にてご就寝したのでした。

 

後で見せてもらった翌朝のカンパチはまたまたオダネルさん。やりましたね❗️

 

 
外道も含みこの日はオダネルさんが釣り勝者でありました。おめでとう❗️
 
そんなこんなで、楽しかった神津島でした。
さとっちさんと私は手ぶらでしたがまたリベンジしましょうか❓(笑)
 
皆様に感謝します❗️
また投げましょう。