トランザム タイヤ交換 COOPER COBRA | Ⅿasayanのフィッシング★ミッドナイトキャスターズ2nd

Ⅿasayanのフィッシング★ミッドナイトキャスターズ2nd

投げ釣りで大物や美味しいお魚釣りたいが、なかなか釣れないブログ。

梅雨明けするもなかなか仕事も休めなく釣りにも行けないので、別の小ネタです。

 

我が家の御大 ファイヤーバード トランザム や過去車のタイヤは アメ車の定番 BF GOODRICH (グットリッチ)でした。

 

しかし、アメ車乗りの悩みの一つでもあるのが、このグッドリッチってのが減りよりヒビ割れが速いってのがあります。

 

タイヤの製造企画が古いのか?素材が安物とか?4~5年で劣化は仕方が無いのか?っと、思っております。

 

最近、ネットで調べると値上がっている様です。

 

安くても1本17,000円ほど。昔は10,000円ぐらいだったような。

 

これに4本の送料と組み換え工賃とタイヤ処分量など、費用は上乗せとなります。

 

妥協して韓国製もあるが、それもアメ車乗りとしてはどうもな~っと悩みます。

 

ここで、これは良いかも?っと、見ていたのは COOPER COBRA (クーパー コブラ) 。

 

ご存じ、あの輸入タイヤ激安店で送料込みで1本13,999円です。

 

ホワイトレターだし、企画はアメリカ製品。但し、メキシコ生産ですけど。

 

迷ってましたが、購入してみました。

 

サイズは前後235/60 R 15

 

リアには255履くのが定番ですが、ホイールが前後とも7Jなので、無理なく履かせます。

 

会社で履き替えをお願いしちゃいました。

 

ビフォー ひび割れしまくり

 

アフター パターンも水はけ良さげ

 

ホワイトレター部の青い保護剤も水洗いで落としWAX塗り塗り。

 

はめ込む前に、うちのメカニックのITO先生がここを指摘してくれました。

 

リアのブレーキシューがそろそろ無くなるよ!

 

オイルもごく微量だけど漏れがあるから、気を付けてねとのこと。

 

前輪のブレーキパットもそろそろだし、近々、交換作業をしましょう。

 

帰りに洗車し、ホワイトレターだし満足してみたり。

 

尚、このクーパー コブラ タイヤってどのくらい持つかは数年後にご報告です(笑)