2023年もどうぞよろしくお願いいたします | ダメ出しの専門家・激辛講師北村美由起

ダメ出しの専門家・激辛講師北村美由起

  鉄は鉄で研がれ人は人で成長する

ダメ出しの専門家です

 

みなさま

2023年も、ダメ出しの専門家を

どうぞよろしくお願いいたします!

 

2023年は

「自由・軽やかさ」

が幸運の鍵だそうです

 

また、

見えないものを見る視力が求められ

感じる力、想像する力、思う力を

ますます磨くことが必要な時代なのだそうです

 

(それは今までも同じだと思います)

 

そして暮らしのクオリティが吟味される時

 

先日友達から届いた年賀状に

「定年までのラストスパートですね」

と書かれていた言葉に

あ!そうだ!とドキッとしました

 

でも、私には定年が無いのです
 

だから、定年を意識して働く必要が無く

定年前だからとラストスパートをして

必要以上の体力を使うことも必要なかったのです

 

自分のペースで

仕事と私生活のバランスを取る事が出来ます

 

これからは

自分の仕事と自分の私生活に加え

 

「役割」&「娘と息子家族のための時間」を

増やす事も出来ます

 

先日読んだある方の成功の基準の話ですが

 

私生活が自由にならなくても

高収入であれば成功者であると考える人

 

仕事でいくら高収入があっても

私生活の時間が無く、旅行も出来ない人生を

成功だと思わない人もいます

 

成功の基準はそれぞれが違います

というよりも

世の中には成功の基準はあるのだと思います

 

しかしそれを自分の体や心

幸福と感じているかどうかです

 

成功と幸福は=である


実際は数字では無く

「感情」「感覚」が

成功を判断するのだと思います

 

成功とは人が判断する事では無く

自分が決める事なのですね

 

12月に娘と一緒に手相を見てもらいました

私は

「海外旅行などで運気を上げて行く人」

らしいです

 

自由と軽やかさ

今年は私にはぴったりな条件です