どうかな?と思う | ダメ出しの専門家・激辛講師北村美由起

ダメ出しの専門家・激辛講師北村美由起

  鉄は鉄で研がれ人は人で成長する

高飛車子です



小さな子供が泣きながらおつかいをする姿を放送する

「はじめてのおつかい」


私はこの番組が好きではありません

でも自分の子供を出したいと人気の番組だそうです



3歳4歳の子供をおつかいに行かせて

わけもわからず番組の話に使われ


泣きながら歩く姿に

「どれだけ不安だろう・・・」


こんなことを見て何が楽しいのだろう

これで何を身に着けたと喜ぶのだろうか



小学校6年生がおつかいができなければ

それはちょっと問題だが


まだ保育園に行ったか行かないかの

小さな子供がおつかいができなくても


そんなことはあたりまえです



嫌がる子供を泣きながらおつかいに行かせるなど

年齢にあった指導とは思えないのです


おつかいで成長させようと思わずに

日々の習慣づくりからやれば


おつかい以上に役に立つことが身に着けられます


1.あいさつ 

2.返事

3.口のききかた

4.後片付け

5.お手伝い

6.勉強


これを身に着けづにおつかいで成長させようなど

それは違うと思います!