ママが一番大好き | ダメ出しの専門家・激辛講師北村美由起

ダメ出しの専門家・激辛講師北村美由起

  鉄は鉄で研がれ人は人で成長する

高飛車子です



犬はちゃんと気持ちを伝える


犬の気持ちを読み取れる人がいる


今日の記事は


この話を信じる人だけ読んでください









今日は愛犬がカットに出かけて行きました


送迎付きは仕事をしている人には助かりますv(^-^)v



~激辛講師・北村みゆきのセレンディピティ~ 




こんなにさっぱりと



~激辛講師・北村みゆきのセレンディピティ~ 


送っていただいたときに

「ちょっとお伝えしたいことがあるんですが・・・」


家の愛犬がトリミングをしながら

どうもいろいろと話しかけていたようです


思い出した!


前に聞いたことがありました

「あのIさんは動物の心と会話できるんだよ」


そっかIさんはそんなことができる人だったんだ~

すっかり忘れてました



以前TVで見たことがあります

愛犬が家族に感謝の気持ちを伝えている様子を

ハイジが読み取って伝えていた


泣ける番組でした・・・( p_q)




今回家の愛犬も

Iさんが何も言わないのに勝手に話をしてきたそうです


その内容が

「ママの身体が心配、ママが大好き」



送られてかえって来て

ゲージから出るなり私の膝に座って

太ももに顔を乗せて黙っている


「この子はママが一番好きなんですね」


「そうなんです、私の事が大好きなんですよ」



動物はその家に買われていくときには

自分ですでにその家に行く目的を知っているそうです



うちの子は

私を癒すために家にやってきた


私を慰めるために家に来た



だから体調が悪い時、気分がすぐれない時は

この子をずっと撫でてくださいと言われました



もう泣けて泣けてしかたがありませんでした


どんなに私を心配しているか

どんなにさみしい思いをしたのか

一緒にいるからわかるんです



家を留守にした日など

玄関を入るともう大興奮です


鍵の開け方の音で

誰が帰ってきたのかがちゃーんとわかるのです


本当にさみしい思いをさせてしまった


入院するときも自分の事ばかり考えて

あの子には何も言わずに黙って留守にしてしまった


事情の知らないあの子は

どんなに私の帰りを待っていたのだろう



悪い事をしてしまった・・・




あの子もすでに老犬

老後はゆったりとのんびりと


愛猫ゴン介と仲良く過ごしてほしい

そして大好きなママをずっと守ってくださいね


犬はその家に行く目的、使命を

ちゃんと果たす


あの子に出会えたこと、本当に幸せです


動物はちゃんと気持ちを話すんです