4年に一度ぐらい! | ダメ出しの専門家・激辛講師北村美由起

ダメ出しの専門家・激辛講師北村美由起

  鉄は鉄で研がれ人は人で成長する

高飛車子です



オリンピックで深夜まで興奮が続きますね

感動します


どれだけの練習を繰り返したのか

どれだけの努力をつづけたのか


内容を聞かなくても想像できます

聞かなくても頑張りがわかる



オリンピックを見ないという人もいますが

まーそれはその人の自由なわけですけど


4年に一回のオリンピックに

国の代表が出て他国と戦うわけです


涙あり、感動あり、ドラマがあります



見る環境が整っているのに

それを見たいと思わないのはなぜ?


忙しいかもしれない

時間がないのかもしれない


でも本当にそれだけだろうか


悲しい事がありそれどころじゃない

という人だっている


それは仕方がない

そんな場合じゃないという人もいる




私が言いたいのは

なんの問題もなく

普通に生活している人が


あの感動を味わおうとしないのは

なぜ?


それをスルーする感覚が

なんだかとても

かわいそうに思うのです



4年に一度ぐらい一緒に応援しよう

4年に一度ぐらい一緒に感動してみよう


それぐらいの気持ちは

素直に持ちたいと思います



選手たちの姿に毎日すがすがしさを感じます

人間ってすばらしいな~