皆様、出遅れましたが新年明けましておめでとうございます。




まず、初期の記事の訂正とお詫びを申し上げます。


こちらの記事ですが

http://ameblo.jp/trans-mind/entry-10106809700.html


"ゲイ"という言葉は

同性愛もトランスセクシャルも含めてゲイと呼称する国もあるそうです。

日本国内ではげい=男性同士の同性愛と捉えられているようですが

世界的に見れば、広義的な呼称のようですね。



辞書に掲載されている説明、実際に用いられている世相意識による説明、

いったいどれが正しいのか難しいですね、こういった呼称の正しき説明は・・・。




さて、本題に入りますが


MtF TS/TG のことを

ニューハーフと呼ぶかオカマと呼ぶか、それとも毎回律儀にMtFと呼ぶか・・・

当事者間でも様々ですね。


私はニューハーフ=職業手段名称、オカマ=差別用語だと思っていますが

一般的には、やはりまだ呼称が定着してないですよね。

どんな呼び方でも大して変わらぬような事柄であれば、どういう呼び方でもよいと思うのですが

呼称方法によっては当事者を傷つけることになるので

正しき呼称方法を知ってもらえれば・・と思っています。


それでもニューハーフである当事者、または性別適合手術(性転換)を受けた当事者でさえ

自らを「私はオカマよ」と発言する方が多いので

誤解や困惑は尽きないような気がしてなりません。

ましてやそれを商売や笑いのために用いてメディアなどで平気で使用する というのが

残念でなりません。


"本当は違うのに、冗談で使っているんだあの人は・・・" なんて思える方は

まだ少ないと思います。


むしろネット上の質問サイトを見ていると、それで困惑してる方も多く見られます。


私が出会った人で

「人にオカマって呼ばれるのはものすごく嫌だけど、自分からはオカマと使うことがある」

という方がいます。


理由としては

「まず、オカマという言葉は短いし言いやすい。そして自分のことをMtFだとかニューハーフですというと

堅苦しい上に、相手に緊張感を与える。なので、親しい相手に限っては"オカマ"という語句を用いてる」


この言葉を聞いて、私は「そういう意図があったんだ」と衝撃を受けました。

もちろんオカマと自分を呼称する人みんなが、そういう意図があるとは限りません。




改めて

呼称を正式にわける必要はあるのだろうか と考えさせられました。



しかし、


元男性ということは自認しているけど女として生活していて、自分を女として思っている方

例えばそういう方はオカマはもちろんニューハーフとも呼ばれたくない(例外もありますが)


性転換手術を受け、戸籍変更も行っていて、とても美人なのに

「自分は元男性と自認のうえ、しかし"オカマ"であることに変わりはない」と考えている方


など、まだまだ他にはたくさん例がありますが


実に様々なアイデンティティーがあります。


よって、各自呼ばれ方によっては大変傷ついてしまう。

なので、いっそ差別感のないグローバルな呼称が必要だと思う。



現状では、GID(性同一性障害)さん、TS/TGさん、MtFさんというあたりがベストなのでしょうか。




しかしニューハーフでもGIDさんはいますし、GIDだけどニューハーフではないという方もいます。



しかしながら、メディアではニューハーフとGIDを分けたがったり、

または混同させすぎたり、信念のない表記に溢れすぎている。




そして、メディアが

それぞれの呼称を勝手なイメージ定着させたり、または笑いのために差別的に用いたりもする。



メディアも商売だから仕方ないとは分かっていても、

それでもメディアの影響力は大きい。



メディアこそ慎重になるべきだ。



GIDやニューハーフ、そしてGIDでもニューハーフでもないけど一般社会で女として生きてる者


それらをうまく統括する呼称はないものだろうか。



TS・・トランスセクシャル あたりがいいかな とは個人的に思っている。




私は性同一性障害ではない。

なぜなら、「女になりたい、女への憧れ」でこの道を歩んだ。

現在はニューハーフとして仕事しているのでニューハーフという呼ばれ方が妥当だ。

しかし、ニューハーフとしての仕事を辞めたあともニューハーフニューハーフなどとは呼ばれたくはない。



できれば、一、女(オンナ) として呼ばれたいし、扱われたい。


現在の日本は性別適合手術(SRS/性転換)をして、戸籍変更をして

自分をオンナです と訴えていても、時と場所、または人によっては

"ニューハーフ"だの、"オカマ""男"という呼ばれ方をする場面もあります。


TVで活躍されてる方がそうですね。彼女たちは手術&戸籍変更を済ませているのに

TVではニューハーフと扱われている。

むろん、自分からそういう風に売りにしてるならば仕方がないが。



完全に"オンナ"としては呼ばれることが無理ならば、

せめてニューハーフや元男にとって変わる無難な呼び方されたいです。



自分にしっくりくるのは、やはりMtF(エムティーエフ)、またはTS/TG(トランスセクシャル/トランスジェンダー)でしょうか。



もちろん、個人個人、どう呼ばれるのがしっくりくるか違うので


やはり無難な統括名称 というのは無理なのかもしれませんね。






願わくば、当事者個人個人に合った呼称をすべき

それが無理ならば、誰も傷つけない無難な統括呼称が必要


そう感じてるわけです。



しかし現在のこの国では、いかなる呼び方をされようとも

飲み込んで生きていかなくてはならない



綺麗に言えば

同じ人間なので、性別をわける必要がない

10人いたら10個の性別



それはとてもキレイな言い方だけど、


それでも昔から人間は男・女の2つで分けられてきた歴史がある。

いつの時代でも、どの国でも。



そんな中で男から女へ、または女から男へ変わる人間が出てきた。


医学的、遺伝子的な性変更は無理だとしても、

実質中間の存在が出てきたことは事実。



一番いいのは、男が女へ変わったのなら女として認識され

女から男に変わったのなら男と認識され・・というのが一番素晴らしい。



しかし、そこにも歴史的背景・宗教的背景、文化的背景など、様々な理由があって

性変更をした者を、生まれた性と反対の性と完全に認識することができない

という概念があって今現在がある。


よって、中間性というグレーゾーンに押し込まれた。(半陰陽性別の方は、ここでは除きます)

中には、いくら努力したって男は男、女は女だと認めない人々も、まだ多く存在する。



グレーゾーンに押し込まれた者たちは、時代の進化とともに、

様々な性ができあがって、中間性でも非常に多く細分化した。

今現在が、そこだと思う。




そんな時代だからこそ、男→女 女→男 を誰もが認める べき時代にあるのではないだろうか。

もしくは、今の現状を変えられないならば、中間性を認めて、

無難なグローバルな統括呼称を作るべきではないでしょうか。


男の方でも女の方でも中間にいる性(様々な性)を、どんな方がニューハーフで

どんな人がGIDである ということは完全認識されていない。



冒頭でも述べたように、当事者全体がどう呼ばれようと構わないなら

それはそれで構わないのだけど、実際に呼称方法でき傷つくTS/TGが大勢いる。


なので、誰もが納得するような呼称法が必要なのではないでしょうか。




本日も、年明け早々長話にお付き合い頂き、誠に感謝します。








ま~たまた久しぶりの日記です!!



前にも書いたけど、某大手SNSがメインなので

ついこっちは放置しちゃうんですよねガーン


ほんっと、1~2ヶ月ぶりに開いてみましたあせる


順位が最下位くらいになってるかな?なんて思ってたけど、

あまり変わってなくて、少し安心(!?)笑



といっても、こちらとSNSでは書いてることも全く違うので

こちらにしか書けない!っていうネタがあった時に

こちらに記事を書くスタンスを取ってるせいなんですよねぐぅぐぅ



長文を書くのは得意だけど、連日書き続けるって事は苦手なんですショック!




クリスマスですね~プレゼント


私は一人です・・・汗

いえ、彼が仕事で来れずに結局1人です。

特に予定も入れてなかったし、別にまぁい~か☆ってところ。

いつも通り過ごしてます。



もう2008年も終盤。


来年はほんの少しでもいいから景気が上昇するといいですね。



ある人は、今以上にどんどん悪化してく、

もう二度と上昇しない  などと悲しい事を言います。


でも、案外真実だったりするんだよね。



わたしはプライベートはいつも


のんびり家でTV見てます。



最近は買い物も抑えて

雑誌読んだり勉強したりTV見て時間をつぶしてます。


というより、経済的に余裕ないからそーなっちゃうんだけどね・・・ガーン



お金をかけず、いかに東京で楽しく過ごすか!?

ってわたしの永遠のテーマ。



男性に奢ってもらったりして、お金かけない外出方法

って友達によく聞かされるんだけど、


私は頻繁にそうやって時間つぶすのは好きじゃないかな。

もちろん、友達を否定するわけじゃないけど。



それ以前に彼氏がいるので、他の男性とプライベートを過ごすなんて・・・


風俗やってるだけでも重みなのに。


「そんな事言ってたら、ニューハーフは幸せになれないのよ!」

という声も聞こえてきそうですが、私は私の信念を通しますよニコニコ





相変わらず職場も不景気。

去年や一昨年までは、全くそういった事なかったのに。

やはり例のリーマンショックが効いたんでしょうね。

世界的不況ですもの。




前々回あたりにも日記で書きましたけど、

世間様が不景気だと、お財布の紐が固くなって、

風俗産業にも打撃があります。



風俗で週6出勤で1ヶ月働いてるのに

生活費+αで自転車操業状態。


幸い借金やギャンブルはせずに暮らせてますが

なんかもう、その日暮らしのために体を売ってるというのがいっぱいいっぱいです。


まだ勤めて1~2年だけど、来年あたりには引退を考えよう。

こんな状態だから他の店に移籍とかは考えていない。



むしろ、勉強してきたことを糧に、夢の方に全速力ですよ。


煮えたぎる夢があるだけで 幸せな方だ



よく言われます汗


でも、夢は実現させなきゃ ただの妄想で終わってしまう


"妄想で幸福感に浸ってられるだけでも幸せよ!"なんて言われたら

言い返す言葉はありませんが、


いいえ、そんな事はありませんよ。



私は夢実現に関して、またその夢が少しずつ近づいてきて

今希望と不安でいっぱいいっぱい。


まるで18歳のコくらいの心境。




以前まで、周りの同業者にブスだの女装だの言われて

ただ辛かっただけだけど、

今は、今ももちろん言われて悔しいっちゃ悔しいけど

それ以上に、自分自身をマインドコントロールできるようになって

自分は自分。自分は目指す夢で開花させる!

って本気で信念もってます。


最近、ものすごく感慨深くなったというか

考え耽るようになったというか。



1人で家にいるときなんか、軽く眉間に皺よせて

いろんなことを考えてます。


24にもなって、ようやく人生の中で

一番様々なことを真剣に考えるようになりました。


といってもまだまだ世間一般さまのような

考え方や生き方には及びませんが。



社会不適合者という面が強い自分なので

尚更、己と社会のあり方について考えこむようになったのです。




いつも考えて

悩んで

また考えて・・・



"考える"というよりかは

"思い耽る"という言葉の方が適してるでしょうか。



選択すべき答え というのは

「考える前に行動せよ!」

というのは理解しているのですが、


なんていうんでしょうか。

私が思い耽てしまうのは

そういった答えでなく、

"この漠然とした強い不安感"に怯えて、

いかに自分を強くできようか  という答え。


もしかしたら

答えなんてないのかもしれない。


それでも、今の私に必要なのは

「行動する強さ」



強さをください・・・


某CMばりに本気で思います。



  強さを、ください。




自分自身が思っている、外出したくない病の原因


・1対1ならまだしも、大勢の人ごみが辛い

・自分自身の外見に対するコンプレックス

・金銭的事情


というところでしょうか。


私はそういったものを、夢で打破しようと思っている。

金銭的なものは変化できないかもしれないけど。



ちょっとまたネガティブな話をするけど、

MtFになりたての頃は自信があった。なぜか自信があった。


それは、男時代を打破して女への道を歩みだした自分の強みを後押しして強さがあった。

街中で人に見られても

「どう?私、MtFです、珍しいでしょ?なかなかイケてない?」みたいな半ナルシスな強さ。


しかし、長い時間の中で散々自分の外見のことを貶されてきて
「あぁ、また見られてる、きっと私、あいつオカマだなんて思われて笑われてるんだ・・・」という不安。



でもね、それも微妙なのよ。


10人いたら10人から貶されてきたわけじゃない。


貶す人もいれば、褒めてくれる人もいる。

半々くらいの割合かな。


「顔は女っぽいし、まだ良い方だと思うけど

体がすごく男っぽい」


ってのよく言われてきた。


ってこんな事言うと同業者から

「顔もブスでしょ!調子に乗るな!」
なんて言われかねないけどあせる




しょうがないじゃない、男時代、過酷な肉体労働+筋トレ 積んでたんだから・・・


そう、私の最大のコンプレックスは、

体つきにあったのです叫び


鏡を見るたびに、自分のアンバランスな体がすごく胸糞悪い。




私は自分のこと10点満点中5点以上はあるかな(5~6点くらい)と思ってるけど

ニューハーフ業界って、9~10点じゃなきゃ綺麗ではない

って思ってる方が多いんじゃないかな。



スタイル度おしゃれ度や乙女雰囲気度で言えば0点なのは確かだけどねドクロ


でもやっぱ、総合点が大事なのよね、見た目って。

よって、スタイル悪くおしゃれでもなかったらやはり周りに言われるよう悪点なのかもな。




やっぱ豊胸くらいはしないとダメなのかもな。

お金・・・いっぱい欲しい。

今の経済状況だと無理だけど。



あぁ、小柄な体系になりたい。

背も普通だし、特にデブってるわけじゃないけど体格がいいために

洋服も全然買えやしない。




でも、だからこそ、そんなコンプレックスなんか跳ね除けて

「そんなの関係ねぇーっ」って胸張って言えるためにも

目指す夢で大成を成すつもりでいる。

不純っぽい動機だけど、もちろん動機はそれだけじゃないですよ



第一、見た目や体のコンプレックス改善のために

何年も、いや一生かけてそこだけに費やすよりも

夢に燃えた方が自分にはしっくり来るしね。


もちろん、そこも否定するわけじゃないですよ。

一生かけてスタイルをベストにする生き方も素晴らしいと思う。



ただ、私はそれ以上に燃えるものがあっただけで。



見た目のコンプレックスは、

夢を掴んでからちょくちょく努力していけばいいしね。



同じ夢持ってる女友達の多くも

「身体のことはコンプレックス」

と声を揃えて言う。

スタイルにコンプレックスあるのは

女性にとって普通のことかもしれませんね。


それに、

「胸は豊胸で誤魔化せるけど、体格自体は諦めるしかないよ。

どう頑張ったってスリムにはなれないんだから、ダイナマイトボディー(死語)を目指せばいい」

ってのも言われるよ。


(自分自身、好みの女像がスリムで、ダイナマイトってあまり好きじゃないんだけど・・ボソッ)



なんだかんだ言いましたが、

風俗嬢として見た目を疎かにすることは

やはり好ましくない事実ですよね。


お化粧濃くして誤魔化してるけど。



潮時かな。



来年には、頑張って引退しよう。



例え今以上に経済状況悪化しても、

夢掴む生き方のほうがいい。



心とかサービス(奉仕)、技術、魂よりも、見た目が一番反映されるような仕事は

やはり私には合わない。


もちろん前者も影響するけど、後者に敵うものはない。風俗業。


何よりも前者を優先して大事にする自分の性分には、

元から今の仕事は合わないのかもしれないな。





と、長々と本日も述べましたが、

今重大な矛盾に気づきました!!目



以降を読んで気を損ねた方申し訳ありませんドクロ





それは何かというと、


自分は、肉体的な身体がコンプレックスなけで、

装飾的な見た目には、もうほとんど興味ないんですよ叫び



そりゃ、MtFになりたての頃は

いろんなかわいいお洋服買ったり、お化粧いろんな事チャレンジしたり、

アクセサリや財布にバッグ買ってウキウキルンルンしてたんだけどさ、



今はもう、そういうのはほとんど興味ない。



肉体的にほっそりしてたら違かったかもだけど、

今までいろんな洋服買ったけど、結局サイズ合わなくて無駄になって

結局着通せるのが1シーズン1~2着だけで、そんな繰り返しで頭来たというか、ウンザリしました。



よって、現在はファッション雑誌も読まなくなったし、

装飾品そのものに興味なくなった。



お化粧は、すっぴん隠すための武器なだけです。

はっきり言って面倒。お化粧マスクみたいなのがあればどんなに救われることか。

髪も、セミロングで不潔じゃなければ、こだわりなんてない。


それでも、アイデンティティーは女なので

「男」には戻りたくはない。



見た目と心(アイデンティティー)は別でしょ?



女でもいろんなタイプがいるんよ。

少なからず私の女友達は、似たもの同士というか、

装飾云々よりも夢に励んで輝いているコばかり。



男だって、

「男は力があって長身でワイルドで無口であるべき」

なんてもう誰も思わないでしょ?


なぜ女だけ、見た目が重視されてるのかさっぱり分からない。

こういうのってフェミニストっていうのかな(苦笑



そりゃ、見た目も高得点でかつ信念(夢・仕事)もそつなくこなせるようなら

問題ないというか、むしろ羨ましい。


私の今の能力じゃどっちかしか選べない。

かといって一生見た目だけ着飾って男にチヤホヤされるのなんてウンザリ。

私は、"私がいかに女らしいか"ってのを見てもらいたいのじゃなく

"自分自身"、つまり中身、魂を見てもらいたい。


幸い、こんな世の中でも中身を見てくれる人は大勢いますよ。

何かに情熱と信念を持って、本気で、本気で輝いていれば

見た目なんて関係ない。



それでも世間様には見た目重視(むしろ見た目オンリーでしか人を見れない)人もいるけど。



逆に私は、そういう見た目重視だけの男性は嫌い。



でも、中身で繋がりあえている男性とも多く出会えました。

みんなとてもいい方ばかりですよ。




何が矛盾なのかというと、


自分自身が、装飾や着飾ることを忌み嫌い、避けているのに

見た目にコンプレックスを感じる  ということが矛盾・・・



でもここで言う自分の見た目っていうのは

前述でも触れたとおり、体格のことなんだけどね。


体格はさ、やっぱり諦めるよ。

もしくは長い時間かけて魂と人柄でカバーしてく。




ここまで書いたら、なんだか少しスッキリ音譜しましたひらめき電球ニコニコ




見た目を売る仕事に就いていると

自分の信念がどんどん汚れていく。


変な固定観念がついちゃう。

むしろもう付いちゃってる。


「女の幸せ?見た目を綺麗にしてモテること?男が女になって幸せになるには

超絶綺麗にならなきゃ意味がない?」


そんな固定観念。


そういう考え方も有りだし、それを貫くことも立派で輝いてるけど、

少なからず私はそれが"絶対"で"普遍普通"だなんて思いたくない。


十人十色。


そりゃ私は、美や見た目での土俵では負けるし戦えないけど、

それ以上に私は別の土俵に魂がある。















ここ2~3ヶ月、様々な出来事があって

本気で自分のことや将来のことを考えなおしてます。



しかし、目指していた夢が、どんどん近くなってきました。

ぼんやりとしてたものが、本当に身近になったのです。



かといって、いろいろな理由があって

すぐには風俗を辞められない。



来年には転向できるように

メリハリつけて、しっかりお金を貯めなきゃ。



まずは、買い物依存から直さなきゃ!!


ブランドとかファションじゃなくて、

将来のための参考書代や、道具類、練習するものや

それに纏わるものばかりですけどねあせる



将来への投資みたいなものでしょうか。

だから絶対に、そっちで成功しなくてはならない。

そう自分にずっと言い聞かせている。


生活費類を除いて

夢への投資7 娯楽費2 外交費・ファッションは1 くらいでしょうか汗



メイクも昔は良いの使ってたけど、今は安物を長く使うようにしています爆弾


でも、今の風俗というお仕事はメイクやファッション、見た目に気をつけなきゃいけない

仕事なんですけどね汗


そこらへんの比重がストレスとなってます。


それでも私は、夢を選んでるけれど。


しかし、そのおかげで、夢への道がどんどん近くなってきました。


そちらの交流も増えてきたし、チャンスも訪れるようになってしまいました。


なので、あとはすぐに移れるように、お金を本気で貯めなきゃいけない


ということで、買い物依存?をストップさせるところがスタートグー





 



不景気不景気言ってても、

風俗で勤めてる以上、安定はしてないけどバイトとかよりは

境遇がいいんだと思う。



同期のコ、ホルモンを始めた時期が同じくらいのコ、

同年代のコ。


どんどん先を越され差をつけられてってるけど

みんな境遇は同じ。


みんな努力してきたんだから。



歩む道、目指す方向性が違うだけで。



私も早く性転換(SRS)したいけど

今は、おしゃれも恋もほっぽりだして

将来目指してる道のためへの勉強に打ち込むことが生きがい。



あはっ、今は女度かなり下がり気味汗


確かに、若いうちに綺麗になっておかなきゃ損するっていう

時間との闘いもあるけどね。

私が目指してる道も、ある意味時間(年齢)との闘いだから

焦りを感じちゃうのかな。



おしゃれも恋も、仕事も趣味も両立できる人って

ホントにホントに尊敬できます!!


どうやったらそれぞれ極めつつ両立できるんでしょうか!?耳



↑すみません、ハマッたらとことん深く追求しなきゃ気がすまない職人気質の名残です・・・にひひ



一度はおしゃれに目覚めたんだけどね、

前にも書いたように、そればかり追い求めちゃって

虚しさ感じちゃって。

自分が本当に求めてるものを考えたときに、今勉強してることなんだって思い出して。

(中学くらいの頃から熱中してた事です。これは女らしくないと勝手に決めてMtFになった時点で投げ出したけど、再び戻ってきた)





つまり、どんどん綺麗になったり

早く性転換してく同期のコたちに嫉妬しちゃうけれど

しっかしそのためにお金を貯めていれば

自分も選べたこと。



結局は自分で、今の生きかたを選んでるんだからしょうがない。



確かにMtFは女性としてのスタートラインにたつまでに時間も

お金もかかるけれど、

そこに早く立てるか立てないかは

己のやり方次第、器量次第


自己判断、自己責任なんです!!



      今日のブログ    おわり 
















年々的に不景気が続いてますね。


物価上昇、年金問題、原油高騰、そしてリーマンショック。


それらの余波は当然、私たち風俗嬢にも影響があります。



「不景気になっても性欲は無くならないから風俗は景気に左右されない?」


と思いがちの方もいらっしゃいます。


ここで、その勘違いを訂正したいと思います。




風俗にだって不景気はあります。



景気が悪くなる ⇒ 収入が減る・小遣いが減る・生活費にシビアになる ⇒ 風俗に行く回数を減らす / もしくはAVや奥さん、恋人などで我慢する  


こういう循環で、お客さんが減ってきます。


飲みに行くか、ヘルスに行くかどっちにするかというパターンもありますね。

景気がいいときは、飲みに行った後で風俗に行くという場合も多かったらしいです。


また、デリヘル需要が高まって、店舗型に打撃がある

という事もあります。


もう1つは、店舗の差で偏る ということもあります。


これは、それぞれの店舗(別経営)で、お客さんの集まる店、集まらない店などもあります。



そして、もともと繁盛していた店舗なのに

同形態の新しい店舗が新たに出来て、そちらに偏ってくということもあります。


古い店舗よりは新しい店舗の方が、内装も綺麗でオプションも充実してるので

当然そっちの方がいですよね。




こういった事が複雑に絡まり、

私が在籍している店舗も、年々お客さんが少なくなってきてます。

1年1年での差が大きいです。


入店当年は、効率よく稼げたのに

なぜ翌年はこんなにも暇になっっちゃったの!あせる

となってます。



あとは、同じ店舗でも稼げる嬢、稼げない嬢などの差も出てくるので


稼げない店舗での稼げない嬢となると最悪です。



そこに愛想つきて、もう何人もの同僚が移籍していきました。

移籍することで、更にお客さんが激減してくのです。


移籍:リピーターだったお客さんを他店へ持ってく事にもなる




下手したら、普通に働いてた方が稼げるんじゃないか・・・

という時期(月)もあります。


病気や体調のリスクを犯してまで、短期で稼ぐために

風俗に入ったのに、稼げないなら、なぜここにいるのか・・

という想いに飲まれてしまいます。


*個人個人、風俗に入った理由は異なります。


また、副職を兼ねて風俗をしてる方もいますし、

他に正職がありながら、片手間で週1~2などで風俗に勤めている方もいらっしゃいます。



私は、残念ながら風俗メインで、副職、副業、副収入はございません。

もちろん生活費、その他云々を援助してくれる方もいません。


家賃の滞納も当たり前のようになってきました。

メイク品を抑えるようになったし、ファッションも抑えて

いろいろ洋服を買うこと無くなったし(1年に2~3回だけ、シーズン中に着るものを安いショップで買い溜め)

お酒もタバコもギャンブルもしてないです。

髪は綺麗にしてるけど、以前は2ヶ月に1度美容室に行ってたけど

今は半年~8ヶ月に1度美容室に行くようになりました。

外で遊ぶこともしなくなりました。



繁盛してる店舗への移籍も考えましたが、

今の場所で風俗は最初で最後と考えているので

今の店舗を出る頃には風俗業から足を洗う形となるでしょう。



副業はしていないけれど、

風俗を上がってもいいように、(暇な時期に限りますが) 風俗のメリット(時間がある)という部分を

活用して、必死で勉強してます。


風俗をクビになったり、病気で引退したり、自ら上がる頃には

恐らく最初の頃は、少しの間、彼に養ってもらうことになる。

(彼も人1人養えるくらいの余裕がない)


その間に早急にアルバイトを見つけたり

早く、勉強した道に進む活動を始めなきゃならない。



といっても、その道に絶対に進めるという保障もない希望進路なんですけれどね・・・




とにかく今は、努力して貯金しつつ出費を抑え、

その日暮を生き抜くしかなさそう・・・




不景気は、このように風俗にも影響があります。






こんな不景気でも、景気に左右されず

稼ぎ出している有能な人、賢い人、器用な人 が羨ましいです。











こんばんわ音譜

夜中(早朝!?)から久々の更新ですラブラブ


もともと私の男時代は、環境特性やら一身上の都合で

女にはなれないんだと思ってて、もう男を極めるしかないのだと思って

いろんな技術を身につけてましたあせる



しかし意を決して

ニューハーフになると決めた時

「女はこんな腕(能力)があってはダメだ!」と勝手に決め付けて

それらの技術を全て捨てて、恋愛とおしゃれを追うようになりました。


ですが、いつ頃からでしょうか・・・


やっぱり自分の中に技術の魂(?)が残っている!!


別に男に戻りたいわけじゃない。

いや、決して戻りたくはない。


気づいたんです。


別に女にだって職人技術があったっていいじゃない?



おしゃれや美容、恋愛も充分大事だけれど

そればかり追っていては、何かこう満たされない。


そういう友達を見てきたのもあるのでしょう。


自分が持ってる技術や能力、知識を無駄にしないで

男だとか女だとか関係なく熱中できることがあったっていいじゃない('-^*)/



けれど、今じゃ昔のように力仕事は無理です(笑)



昔の職人時代の知識など、最近になって役に立ちますあせる

彼にも認めてもらってる。


けど、同年代の普通の男の子に恋してしまった日にゃあ・・・

やっぱり隠してぶりっ子しちゃうんでしょうねぇ(汗)(//・_・//)



そんな職人分野の事に最近また熱が出てきてしまって困ってる(?)のですが

それでも、アレもコレもやりたいこと興味もどんどん出てきてしまい、

もちろんいずれ性転換もしたいけれど、

アレやコレやの寄り道で、まだ手が届かないのです。


本気で性転換する気あるの~!?

女になる気あんの~?


ってよく叱られますダウン



でも、いろんな興味が多すぎて仕方ないんだもん・・・叫び



そりゃ性転換終えてから、そっちに熱出せばいいって言われりゃ

何も言えなくなっちゃうけど・・・えっ



一度熱出したら立ち止まれない性格なんです!!走る人



突っ走って、満足行くまでハマって、

そして飽きるまでには止まれない。


きっと飽きる頃にはまた新しい分野に熱を出してるんでしょうが・・・にひひ

そんなお困りさんの性格なんです目





そういえば話は変わりますが(←恒例[w])


田舎にいた頃は、当然その地域には

ニューハーフ・・もといMtFの認知度や実在度が低かったんです。


それでも私は意を決してMtFに。


派閥な目も多かったけど、それでも理解してくれる人も多かった。

田舎の特性なのか、必要以上にみんな優しかったかもしれない。



そんなかんだで、自分はイケてる方なのかな?なんて勘違いしたまま

上京。


しかし、さすがは都会

が違う。



それでも、上京してきて就職するまでは良かったんだけど、

飲み屋で潰され、ショーパブで潰され、また飲み屋で潰され。


それで一時期ノイローゼになって引き篭もってた家

(天狗の鼻折れのような井の中の(略 のような)


そんなかんだで風俗入り。

(その頃、普通の職の面接を何度も受けたけど、全て落とされた。

経済的にどん底になってしまったために風俗入り)



人間関係は飲み屋時代よりもあっさりしていて

強い上下関係もなく確執もなく、意外と納まってしまいましたドキドキ




だけど、まだ若いけど、短期間にいろんな世界を見てきました。



地元時代は、周りに同境遇の人がいなく、

特に"ニューハーフ"という方はTVやネットでしか見る機会がなく。


でもその時は、そういう方たちは、またMtFと違うんだなんて思ってて、

自分はナチュラルな方面目指してたんだけど


気づけば今自分はそのニューハーフの仲間入り。


でもどうなんだろ。同じようで違う・・いや違ってたと思ってたけど

MtFもニューハーフも同じ・・


いいや、飲み屋であれ一般社会であれ風俗であれ

ニューハーフもMtFも入り乱れてるんですよ。


昔は、

・ニューハーフとして仕事に就いていて整形や豊胸をしてるのがニューハーフ

・一般社会で普通の仕事をそていて女として見られているのがMtF

という風に思ってた。


でも実際そんなことはないんですね。

いや、でもニューハーフとして仕事に就いてるのは"ニューハーフ"というポジションなのかもしれない。




要約すると

私はMtFに成り立ての頃 (ホルモンを始めだし、女性としての生活を始めだす頃)

自分はニューハーフにはならずにMtFだけど一般社会で女として扱われ生きてくんだチョキ


って思ってたけど、気づけばニューハーフ界にいたということです。


人生どうなるのかわかりませんね・・・ドンッ



かといって、私はAVには出ることも絶対にないだろうし

たぶん整形もしない。


豊胸と性転換、脱毛くらいかな~。

ヒアルロン酸注入とかボトックスは別よ(;´Д`)ノ


でもどうなんだろ。

今現在の経済状態で、そう思ってるだけなので

以前日記でも書いたように、数百万お金あったとしたら、

もしかしたら少しはいじっちゃうかもしれない。

ほんの少しだけね。


その数百万を稼ぐためにAVには出ないけどね。



なので友達にも、

「それなら早くお金貯めて性転換して、この世界上がるべきよ」

と言われますが、冒頭で述べたように、

目先の興味や趣味に惑わされてお財布が火を噴いている状況なのでございます・・・時計ドクロ



さて、もう1つ。


ニューハーフ業界はニューハーフ特有の美人さんがいっぱいいるんだけど

逆に、素人MtFのコにもかわいいコがいっぱいいる。


素人MtFのコはニューハーフ界の美人さんを見てどう思ってるのかは知らないけど

ニューハーフ業界の人は、素人MtFのかわいいコを見ると

貶したりする率が高いような気がするんですよね。


嫉妬もあるんでしょうか。

もちろん私も、"嫉妬"しちゃうあせる


だけど、日に日に素人MtF業界に天然で可愛いコが増えてるんですよ。

なんか危機感を感じてます・・・ダウン


女とは同じ土俵では闘えない。

今はまだMtFの総合数が少ないから超絶美人でなくても

需要あるけど、MtF界、ニューハーフ界で美人ばかりになってきたら

自分なんてあっという間に淘汰されて誰にも相手されなくなるんじゃないかという恐怖感危機感ドクロ



一般の男性は、ニューハーフと素人MtFさんはどっちが好みなんでしょうね。


俗に言われる"ニューハーフ好き"な男性はニューハーフを信仰するけど

ニューハーフでも素人MtFでもどっちでもいいっていうただのスケベさんも多い。

そしてオタク系インテリ系な男性には、黒髪でまだモサっとしてるようなナチュラルな素人MtFさんや

女装子さんの方がいいっていう方も多いんでしょうかねぇ。


私の勝手な見解だけど汗



ニューハーフ(風俗・飲み屋・ショーパブ)を プロ として

一般社会のMtFを 素人 とします。


私の立場は プロ業界の素人という立場でしょうか・・・


・プロ中のプロ

・素人界のプロ


そしてMtFになりたての頃は

・素人界の素人 

というような分類でしょうか。


そんな中で私みたいな

・プロ界の素人 ってのは悲惨ですねしょぼん


どっちつかずで中途半端みたいな。


だから、プロ界の美人さんにも

素人界の美人さんにも嫉妬しちゃいます。


嫉妬したところで、嫉んだり中傷したりするわけじゃないけど

あえて、自分のモチベーションが下がり一人の世界に閉じこもりたがる ってところかな

(最悪ぅ~w



昔から褒められて伸び、叱られて退く性格なもので(



だから、素人界の素人同士でワイワイやってた頃の自分の方が

元気で活き活きしてたよなって思う帽子サンダルベル



でも今は、プロ美人にも素人美人にも嫉妬しちゃうけど

そういう土俵からは離れて、自分自身が好きな事を極めて

その世界に行こうって思って勉強中なのです。


その中に、昔の職人知識/経験が活かされる物があって

また、それらに資金を費やして(これも立派な将来への投資ですビックリマーク)

ギリギリの生活だけど、夢に燃えて充実した日々を送ってます。

(いや、充実はしきってないんだけどね(汗) 風俗といえど不景気が応えてるしガーン)



ですので、今現在同じ土俵のプロ界ニューハーフさんから見れば

私はホントに惨め(?)で、終わってるって思われてるけれど

私は私の道で成功しますグッド!



「それならMtFならなくてよかったんじゃない?」とか

「男に戻れば?」なんて言語道断!


性別は自認であって、夢(道)に性別は関係ないでしょう。

(そりゃ性別関係ある職種もあるけど)



でもやっぱり、美人MtFを見ると、

ものずごく嫉妬しちゃったり、また、知人が性転換終えると焦っちゃう。

そういうプレッシャーとの闘いも、今後の課題。



よく、美容やおしゃれと、技術職 (ITでも執筆系でも事務系でも職人系でも)を

両立してうまく行ってる人がいますが

それだけは本当に羨ましい。


わたしは不器用だから、1つにのめり込まないと

それこそ半端になってしまうので・・・




最後に一言。



お金と時間が欲しいしょぼん


私の抱えてる悩みって、ちっぽけな物なので(彼にもそう言われる)

お金と時間さえあれば、とりあえず今の悩みはほとんどクリアできるんだけどね。


でも世の中甘くなので、今はプレッシャーと時間、そして現実と闘いながら

地道に1歩ずつ進んでくしかなさそうです。




久々の更新ですラブラブ


相変わらずネタがなくて・・・あせる



ってゆか、プライベートの事書くと素性がバレちゃうものでえっ




また友達が 3人 ほど SRS(性転換) を終えました!!



おめでとう音譜



なんてこった・・・叫び

どんどん先を越される・・・しょぼん


知人が次々とSRSを済ませてく現実に

喜びと同時に嫉妬と悲しみが募るわたし・・・




かの私は、たぶん あと3年してもSRSはできない でしょう・・・ドクロ


たぶん5年後くらいかなぁ・・・あせる


27~28歳になるまでには絶対SRSしたい。



本当は友達のように20歳前後でSRSしたかったけど

経済的に無理だったし、今更悔やんでもしょうがない。





いったい

SRSとか豊胸とか整形ってなんなんでしょう !?



それらをしなければ女として認められないのか!!

(後者は別として)


こんにちわ、久々の日記ですクラッカー



タイトルは思いつかなかったので、適当あせる




また知り合いのコが先日 SRS ( 性別再判定手術 (俗称:性転換) )を終えました合格

若干20歳ですよ爆弾


20歳でSRSってすごい・・・ガーン


まぁ世の中には14~16でSRSした人もいますが・・・



私が20歳のころって、MtFになるなんて思ってなかったし

仕方なく男のコとして生きていて

成人式にも男として出席して、その後の同窓会で酔いつぶれたような頃ですよ20歳。


大概の女性は、どんな人生にしろ

20歳の頃は間違いなく女性ですよね。


でも、たとえ同年代のMtFでも

20歳の頃、既に女の子だったか、まだ男の子だったのか違いがあるなんて

とても不思議だし、生涯変えられない程の悔いのある過去ってわけです。




「過去が男だろうと女だろうと、今現在、女として生きている君がいればいい」

と思ってくれる殿方は、とても素敵です。


反面、「MtFは過去も女の子(精神や見た目)なんだ」と思ってる殿方も多いのかもしれません。

それは、メディアでMtF=GIDであり、GID=幼少時~女性精神であるみたいな事をばら撒いてるから。


GID=幼少時~女性精神 というのは、診断条件として間違いないこと。


しかし、MtF=GID ってのは絶対ではありません。


また、GIDでなきゃSRS(手術)できないっていうのも嘘。

(国内での手術は、この査定が大きく関与してるけど)



一般ガイドラインは

クリニック診断⇒ホルモン治療⇒各手術 みたいな流れ。


現状は

個人判断⇒ホルモン治療(個人輸入やクリニックで)⇒各手術 ってのも多い



グレーゾーンっていうのだろうか。

今後、これらが規制されたら大変だね。

私は、一応クリニックのGID診断を入手してるから安心だけどさチョキ




そして、非GIDよりもGIDの方が女性らしいってのも、違う。

いや、内面はニューハーフよりもGIDの方の方が大和撫子的な

女性らしさがある人が多いかも。


でも、GIDでないMtFの人でもキレイな人や

女性らしい人多いけどね。


こうだってのは断定できないのですよ。





さて、話が逸れましたが(もはや恒例にひひ)

身近な人間がSRSに踏み切る中で、

貯金のない私は、SRSできる日は来るのだろうかって思う。


風俗だからといっても、やはり不景気で不安定だし

浮き草その日暮らしって感じ汗


風俗メインでどんどん稼ぐコもいるし

AV出演で賄う方もいれば

副業、ないしは別のメイン業で稼いでる方も多い。


とりあえず私はAVには決して出ないって約束してます。



なんのスキルも知識もないし

学歴も低いけど

そろそろ他の稼ぎ口探さないといけない時期なのかもなって思う。



飲み屋に勤めてた時期あったけど、

トークが一切できずにお酒も体質的に飲めずにクビになりました。

ダメ人間というのは私みたいな人間のことなのでしょうか。


ハイリスクハイリターンな風俗だけど

1対1だし、お酒飲まなくていいし

喋れなくても体(性)で頑張ればいいので飲み屋に比べて気楽。


でも最近はハイリスクローリターンなので

そろそろ潮時かなって思う。


とりあえず今でも普通に生活できてるけど、

それが限度かな。



よく多くの一般人が

「とりあえずまともな仕事をして、普通の生活をしろ」みたいな

腐ったことを言う人間がいる。


"普通の生活"

健康的な生活は大事だけど、普通ってなんでしょうか。

MtFの時点で、あなた方の視点ではノン普通ではないでしょうか。


だからといって、自堕落するつもりではありませんよ。

MtFだからこそ、生活に気を遣わなきゃ体が弱くなってるので。



MtFで風俗/AVしなくて、普通の仕事をしていて

儲かってる方ってのは、やっぱ学歴やスキル等が半端ないのでしょうか。


同じMtFでも稼げる人間、貧乏な人間。

SRSできる人間、できない人間がいるってのは

とても切ない現状だと思う。


とにかく私は、将来SRSするために

いかにお金を稼ぐか(AV以外)考えないといけない時期。



資格でも取ろうか。

どんな資格がいいだろうか。

偏差値低い学校で更に成績悪かった私が

資格なんてとれるだろうか。



話は全く変わるけど


某掲示板 "○ちゃ○ねる"


飲み屋や風俗、AVなどの第3者にニューハーフとして売ってる仕事についてる場合、

当然、この掲示板で名前が挙がってくるわけですよ。


ほとんどの人が、あんな所見ない方がいい、無視した方がいいって言いますよね。


だけど、無差別に酷い事書かれるのは事実。


プライバシーのことや実害ない場合は、どう対処もできない。


最近問題になってる学校の裏掲示板と同じレベル。

いや、むしろそういう物のほうが

完全会員制で閉鎖的なサイトだからマシなのかも。


某掲示板は、もはや誰でも見れる誰でも書き込める

有名な場所だから、言論の自由だとか

そういう問題じゃないですよね、そろそろ。

サイト開設時の時と今は違うんだし。


誰が書いてるのかわからないのも気持ち悪い。


たぶん、お客さんとかが書いてるんじゃなくて、

同業者が相手を蹴落とすために誹謗中傷書いてるんですよ。

事実、そういうのって多いんですよ(事実の裏づけもあります)


そんな人間って、とても悲しいですね。


いつか、もっとキレイになって

そして、匿名でなく画像も公開しながら

ブログを綴っていきたいビックリマーク


実は、某大手SNSではずっと画像つきで登録していますチョキ

(3年間やってて、足跡も20万超えたからもしかしたら見たことある人いるかも!?)


昔は、ここで書いてるようなドロドロ(はてなマーク)したような内容も書いていたけれど

その頃は、SNSの友人一覧は9割知らない人だったから大丈夫だったものの、

さすがに現在はリアル知り合い(職場の先輩含め)が多いので、

ここに書いてるようなことは書けなくなった次第ですあせる




それにしても、

・小まめに更新しない

・写真を公開しない

・他の方のブログの読者にならない


ので、当然ランキング上位は望めないハートブレイク

もとより、そういうのは望んでないけど

ランキング表示されてるとやっぱり、いったいどれくらいの人が読んでるのか気になるところ。


久々の更新です音譜


たくさんのブログをその時の感情でいろいろ立ち上げちゃうけど

三日坊主放置気味になる私の悪い癖(笑)爆弾


よく見たら、ここってとかってできたんだ!!

って早速使ってるしチョキ


って前からあったっけな・・はてなマーク

うーん思い出せない・・・あせる



今まで、悪質な宣伝コメントや、誹謗中傷コメントを恐れて

コメント拒否設定にしてましたが、今回からコメント可にしてみます。





さて、今回のお題は性転換について目


適切な呼び名としては

性別適合手術やら性別再判定手術SRSなどがありますが、

肉体的な性を転換することに変わりはないので

あえて性転換と呼んでます。


それに、多くの周りのニューハーフ達もそう呼んでるしね。

(流されてるわけじゃない!・・いや、流されてるのかも・・汗)



断固として適切な名称で連呼してるのは

健気なGID(性同一性障害)さんが多いとも聞く・・・(定かではない)シラー





前置きは置いといて、


今現在、私の周りのニューハーフやMtFさんは

変わらず、大失恋や差別などで辛い思いしてる人が後を絶たないしょぼん



その反面、性転換の日取りが決まったコも多い


そう、多いんです!!


25歳超えてからようやく・・というのなら分かるけれど、

自分と同年代のコ、そしてニューハーフになった(ホルモンを始めた時期の意)時期も

同じくらいの同期のコや知り合いのコたちが今年来年に性転換する予定。



なんだか複雑・・・ショック!


といっても、もともと最終目標は性転換だから素晴らしいことなんだけどね。



なんだろう、私自身は性転換はおろか、豊胸も整形も脱毛も予定してないのに

同期のコがもう性転換まで到達できるなんて。

正直嫉妬ですハートブレイク


なんのために風俗やってるのなんて怒られますが、

そうですよね確かに・・・汗


もともと早く性転換や豊胸などするためにお金稼ぐために風俗に入ったのに

目先の欲しい物に目が眩んで、一向にお金が貯まらない叫び


知り合いの先輩に、6年以上風俗やってて、歳も今年で40になる人がいるけど

その方も貯金してないらしく、その人みたくなっちゃダメよとよくお叱りを受けます。


その反面、堅実に貯金をして、既に1000万以上貯めた人もいますガーン

その方はなぜ、まだ引退せずに風俗続けてるのか謎だけど・・・


私は飲み歩いたりブランド品には興味ないけど、

インテリアグッズやパソコンとかパソコンソフトだとか

CDとかDVDとか家電だとか欲しいものがありすぎて

すぐ使っちゃうからそんなに溜まることはないだろうなぁ・・・


エヘッ、インドアっ娘ですよラブラブ


あぁ、性転換かぁ・・・シラー


でも物欲消えないし、買い物依存だし、今まで貯金とか節約とかしたことないし・・・

仕事関係なくずっと金欠な気がする。


でも自ら望んで、そういう自転車操業生活送ってるんだけどね。

だから私は、きっといつまでたっても豊胸も性転換もできないような気がするしょぼん



そうそう、風俗といえばドクロ病気ドクロの心配。

お店の規定で月1で血液検査してるけど、幸い、異常はありません

ありがたやグッド!


もしも、HIVに感染しちゃうと、

性転換はおろか豊胸手術もできなくなっちゃうらしいよ。


もう玉はないのに、性転換できずに人生送ることになると

きっと私は発狂して自殺しちゃうんだろうなガーン


とか言う前に、しっかりお金貯めて

性転換して、はやく風俗を上がれって思いますよねあせる





性転換といえば、戸籍性別変更


これが不思議なものですよね。



戸籍変えない以上、法律上は男として扱われ続けるし

性転換してない限り、たとえ玉無し豊胸なカラダでも牢獄に入るときは

男刑務所らしいです汗


犯罪犯したり、事故死したりでニュースにでても「男性」「女装した男性」などと扱われ

「ニューハーフ」とは使われない。

「GIDの男性」っていう風に扱われるんかな?


でもそんなの聞いたことないし

先輩の知り合いのニューハーフさんが事故で亡くなられてニュースに出た時は

男名、男性として出てたようだし。



何はともあれ、そういう面から見ても

やっぱり性転換して戸籍も変えたいです。




そうそう、風俗に入る前は、

自分の男性器が嫌でしょうがなかったんだけど

風俗入ると、男性器を酷使するので、好きにはなれないけど

さほど嫌でもなくなったえっ

そういう人多いのかな?


でもやっぱり早く切り落としたいけどね。



お客さんはよく、「もったいない、取らない方がいい」とか言う人多いけど

一生養ってくれるんですか!?


仕事上では大事なお客様だけど、一生風俗するつもりはないし

それに、「男性器が付いてることに興奮するニューハーフ好きな方」に言われても

しょうがないですよやっぱり・・・




「ニューハーフに男性性器がなかったら価値がない、同じ女性器なら作り物より本物の女性を選ぶ」

なんて言われがちですが、そういう男性って、なんか惨めですね。

仕事上では、あなた方のお相手かもしれませんが、

一生のお供じゃないので、そういう風に見下す発言は許せませんむかっ




と、話がまたまた反れちゃいました。


今回はここまでパー