【レガシー/SS/MPM/MPG】11月以降分TF8種予約開始【ドラマチックホニャララも】 | 集れ!超ロボット生命体 MYSTERIOUS MIND

集れ!超ロボット生命体 MYSTERIOUS MIND

トランスフォーマーのレビューがメインのはずのブログです…

Dramatic Capture Series オートボット ヘッドクオーター クロ蔵

クロ蔵ですにゃ!

今日は11月以降発売分トランスフォーマー玩具の予約開始情報をお知らせ致しますにゃあ!いつもは夜更新するお知らせがお昼になってるのはグッスリスヤスヤ寝てたから!!

 

まずは定番レガシーから2種!

 

TL-77 サイドバーン(RID 2001ユニバース)

 

TL-78 ホットショット(サイバトロンユニバース)

 

 

スタジオシリーズからも2種!ついに

 

↓遂にB覚からSS-133 ホイルジャック!!

 

 ↓そしてCG映画ONEからSS-134 オプティマスプライム

 

 

MPMから1種

 

↓MPM-15 ブロウル

 

 

統合したMPGからは仕様変更品が2種

 

↓MPG-10 リフトチケット

 

↓MPG-11 DK-2 ガード

 

 

ダイアクロン リフトチケット ガード

「MPGのGとはいったい何だったのか?」多分エターナルにに引っ掛かり続けるとは思うケド、「あ!じゃあまだビースト枠とかも期待できるじゃん!」なのでココは素直に喜んどくコトにしますにゃ。ただ…クロ蔵はもうリカラー品はジェネレーションズラインで十分満足してしまっているし金銭的にMPのリカラーまで行くのは難しいのが実情だけれど……

 

さらに今月はDramatic Capture Seriesのサ軍版

 

↓オートボット ヘッドクオーターもラインナップ!

 

Dramatic Capture Series オートボット ヘッドクオーター クロ蔵

こちらは『SS86系ジャズ』に『コンテナ等をオミットしたERオプ』と『タイタンクラスアークのオマケ(?)メインフレーム』の3種をプレミアムフィニッシュ的仕様変更してセットにしたアイテムとなってますにゃ。

メインフレームは実質テレトラン1として遊べるので「置き場等様々な理由からアークを見送ったけど…」って人には嬉しいセットになってると思いますにゃあ!(そんな方はおそらく司令官殿とマイスターはダブってしまうとは思うのだけれど)

 

あとは、12月なんだけどダイアクロンから「え?それはもう漢らしいとしか言いようがない…」アイテム

 

↓ダイアクロン DA-108 GXソードが出ますにゃ

(↑2本セット販売は狂っているとしか…)

 

こちらも12月なんだけど

 

↓ミッシングリンクコンボイが再販されますにゃ!

 

旧 初期 当時 ミッシングリンクC-01サイバトロン/総司令官コンボイ 可動比較

ミッシングリンクコンボイは当時品のノスタルジーな雰囲気を醸しながらも妙に良く動くって言う『こういう物としてマジで最高の玩具』なので初回を逃して後悔している方は是非にと思いますにゃ。

 

↓トランスフォーマー(予約)での検索結果ですにゃあ