【ビーストウォーズ】BWVS-08 幽幻の対決【ゴーストスタスク/ホーンテッドワスピーター】 | 集れ!超ロボット生命体 MYSTERIOUS MIND

集れ!超ロボット生命体 MYSTERIOUS MIND

トランスフォーマーのレビューがメインのはずのブログです…

クロ蔵ですにゃあ!

ビーストウォーズBWVS-08 幽幻の対決 ゴーストスタースクリーム ホーンテッドワスピーター

今日はPF(プレミアム・フィニッシュ)のビーストウォーズ縛り的セット、BWVSシリーズから08『幽幻の対決』のご紹介を致しますにゃ。

発売は2024年3月末で

 

↓㋱は税抜9,000(込9,900)円。

現状では即プレ値化みたいな兆候は無い感じ。

 

BWVS-08 幽幻の対決 ゴーストスタースクリーム ホーンテッドワスピーター パッケージ

パッケージ反対側。

ホーンテッドワスピーターのマークはプレダコンが半分デストロンに侵食されたモノになってますにゃ。

BWVS-08 幽幻の対決 ゴーストスタースクリーム ホーンテッドワスピーター クロ蔵

内容物。インナーシートは内容物として扱われてませんにゃ。

BWVS-08 幽幻の対決 ゴーストスタースクリーム ホーンテッドワスピーター 内箱

さっきまでのパッケージはスリーブになってて抜くと中身はいつものジェネセレ系の単色印刷箱。靴が入ってそうなやつ。

この箱はマークがマクシマルとプレダコンのままなのでデザインを特注したのはスリーブまでみたいですにゃ。

BWVS-08 幽幻の対決 ゴーストスタースクリーム ホーンテッドワスピーター インナーシート

この箱を開くと中にはまずメランコリックなインナーシートが入ってますにゃ。

BWVS-08 幽幻の対決 ゴーストスタースクリーム ホーンテッドワスピーター インナーシート

シートは箱状ではなく”コの字”状のモノが被せられているだけ。

シート上面はこんな感じ。

『幽幻の対決が始まった!!闘いに勝つのは正義か悪か!?』

このセットで再現出来るのはビーストウォーズ21話『不死身のスタースクリーム』回。未視聴の方はぜひ、ご自身のその目で!この対決に勝つのが正義か悪か見届けて欲しいですにゃ!w

BWVS-08 幽幻の対決 ゴーストスタースクリーム ホーンテッドワスピーター インナーシート

シート下面。

BWVS-08 幽幻の対決 ゴーストスタースクリーム ホーンテッドワスピーター インナーシート

シートはリバーシブル仕様なんだけど、白黒だしコッチはそんなに見栄えしない…よね?コレって昔からある限定販売系アイテムの単色パッケージをオマージュしてるんですかにゃあ?

BWVS-08 幽幻の対決 ゴーストスタースクリーム ホーンテッドワスピーター 中身

シートを外して中身を全て取り出すとこんな感じ。

本体×2(今回の2キャラは武器セット済品の為、武器表記無し)にトリセツとキャラクターカード×2。

BWVS-08 幽幻の対決 ゴーストスタースクリーム ホーンテッドワスピーター キャラカード

キャラクターカード。

BWVS-08 幽幻の対決 ゴーストスタースクリーム ホーンテッドワスピーター キャラカード

カード裏面。(コッチが表の可能性も)

キングダム型ワスピーター、虫脚がロボ足から生えてるのやっぱし残念ですにゃあ…

限定ヘンケイBWVS-08 ゴーストスタースクリーム ホーンテッドワスピーター キャラカード比較

あ、せっかくだからこんなブログ見てくれてる人向けにメニアックデータも載せときますにゃ。

ゴーストスタスクさん、ヘケヘケ時に付属したカードはスペックが全く違いますにゃ。

BWVS-08 幽幻の対決 インビジブルゴーストスタースクリーム クロ蔵

そしたら玩具部分、まずはコチラのゴーストスタースクリームからご紹介して行きますにゃ。

って言うお約束もソツなくこなしつつ…

BWVS-08 幽幻の対決 ゴーストスタースクリーム

コチラが今回のゴーストスタースクリーム。

クリア度高めでとっても綺麗。

BWVS-08 幽幻の対決 ゴーストスタースクリーム ホーンテッドワスピーター キャラカード

さっきカードを比較した変形!ヘンケイ!の時の限定!版ゴーストスタースクリームと。ヘケヘケ版、こんなに紫がかってたっけ?なんかちょっと濃くなってる気も(自問自答)。

ER SS86 BWVS-08 幽幻の対決 ゴーストスタースクリーム 比較

今回のゴーストスタースクリームはER(アースライズ)型のクリア成形モデル。

一番の特徴を挙げるならデ軍マークが赤色系になってる事ですかにゃあ?

ER SS86 BWVS-08 幽幻の対決 ゴーストスタースクリーム 比較

後ろ側。ER型はロボ時の見栄え重視なので

ER SS86 BWVS-08 幽幻の対決 ゴーストスタースクリーム 比較

F-15としてはヘケヘケ版のジェットノズルが有る造形の方が好きな人は好きかも。

ER SS86 BWVS-08 幽幻の対決 ゴーストスタースクリーム 比較

トランスフォームするとこんな感じ。

ヘケヘケ時は太モモが有色成形だったのに対して今回は腕(二の腕から先)が有色成形になってますにゃ。コレは…それぞれの玩具としての強度の都合ですかにゃあ?

ER SS86 BWVS-08 幽幻の対決 ゴーストスタースクリーム 比較

さてと…

今回のゴーストスタースクリームはER型なんだけど拳が開閉するので後年スタジオシリーズ(SS)で発売されたSS86モデルをベースに

ER SS86 BWVS-08 幽幻の対決 ゴーストスタースクリーム スカイワープ

頭部をスカイワープ版の『叫び顔』に変更したモノになってますにゃ。

ERスタースクリーム型6種

どんどん集まるER型ジェットロン!!(半数がスタスク)

 

↓そしたら、型としての詳細はコチラから

ご確認頂くとして…

 

ER SS86 BWVS-08 幽幻の対決 ゴーストスタースクリーム 比較

SS版と単純比較。

造形的な違いは頭部のみ。

ER SS86 BWVS-08 幽幻の対決 ゴーストスタースクリーム 比較

真横から。

ER SS86 BWVS-08 幽幻の対決 ゴーストスタースクリーム 比較

お背中。

んで、このゴーストスタスクさんが

BWVS-08 幽幻の対決 ゴーストスタースクリーム ホーンテッドワスピーター

ワスピーターに憑依した状態を表現してるのがセットになってるホーンテッドワスピーターさん。

ワスピーターはキングダム(KD)版のリカラーアイテム。

 

↓KD時の商標はワスピ”ネ”ーターでしたにゃ。

(可動等は↑を参考にして頂ければと思いますにゃ。)

 

KD BWVS-08 幽幻の対決 ホーンテッドワスピーター 比較

向かって右が今回のホーンテッド版。

正直、ちょっと塗装が豪華なだけにも思えますにゃ。

KD BWVS-08 幽幻の対決 ホーンテッドワスピーター 比較

えと、本体色の緑が濃く、更にラメっぽくなって…

KD BWVS-08 幽幻の対決 ホーンテッドワスピーター 比較

金プラに黒塗装だった腹部が黒成型に金塗装に変更されてますにゃ。

KD BWVS-08 幽幻の対決 ホーンテッドワスピーター 比較

片方だけ変形させるとこんな感じ。

ロボ⇔昆虫の変形玩具としての特記事項は無いですにゃ。

KD BWVS-08 幽幻の対決 ホーンテッドワスピーター 比較

そしたら最後にワスピーターロボ時の比較。

このワスピーター型、胸にロック機構が無いので持ち運びの際に上半身を持つと胸がすぐに閉じちゃいますにゃ。

KD BWVS-08 幽幻の対決 ホーンテッドワスピーター 比較

横から。

KD BWVS-08 幽幻の対決 ホーンテッドワスピーター 比較

逆側。右肩のプレダコンマークが無くなってますにゃ。

KD BWVS-08 幽幻の対決 ホーンテッドワスピーター 比較

お背中。

手持ち武器は尾のハリ部分なので武器として装備してる時は背中はこんな感じになりますにゃ。

BWVS-08 幽幻の対決憑依セット

さて、今回BWVSシリーズのボーナスステージとして発売されたBWVS-08 幽幻の対決セット。

クロ蔵はジェットロン型を集める猫なので「良かった!ER型でもちゃんとゴースト版出た!しかも拳が開く!!」くらいに肯定的に捉えてるんだけど、ワスピーターのこのカラーは(そもそも脚がな…とも相まって)果たしてそこまで需要があるのかは微妙なトコかな?と思いますにゃあ。
そしてこのBWVSシリーズもこの8種目で(多分)お終い。

PF系統のセット品企画は

 

↓ドラマチックホニャララに引き継がれて行くんだと思いますにゃ。

 

 

↓今回はBWVSで検索してみてますにゃ!