【レガシーTL-51】ボンブシェル(インセクトロンのカブトムシになるやつ/クワガタのリデコ) | 集れ!超ロボット生命体 MYSTERIOUS MIND

集れ!超ロボット生命体 MYSTERIOUS MIND

トランスフォーマーのレビューがメインのはずのブログです…

クロ蔵ですにゃ!       

トランスフォーマーレガシーTL-51ボンブシェルインセクトロンカブトムシ クロ蔵

このコーナーでは2022年開始のシリーズ、レガシーのご紹介をしてますにゃ。

今回ご紹介のアイテムは『TL-51 ボンブシェル』。

2024年1月末発売のアイテムでデラックスクラス。

 

↓㋱は税別3,500(込3,850)円のアイテム。

現状では3割引程度で推移中

 

レガシーTL-51ボンブシェル パッケージ

パッケージナナメ部分。

レガシーTL-51ボンブシェル パッケージ裏

からのパッケージ裏。

レガシーTL-51ボンブシェル 中身

開封すると中身は取扱説明書に本体×1とクロ蔵の下の〇穴の裏側に貼り付けられてる紙包みの中に

レガシーTL-51ボンブシェル 付属品 本体パーツ 武器

武器×1と本体パーツ×2。本体パーツは武器と合体させる事が可能で

レガシーTL-51ボンブシェル 武器エヴォフュージョン

パッケージ裏によると、この状態がエヴォフュージョン。

レガシーTL-51ボンブシェル エヴォフュージョン

本体も取り出して持たせるとこんな感じ。

本体パーツはエヴォフュージョン時以外は

レガシーTL-51ボンブシェル 本体パーツ

腕裏の5㎜凹にセットしておく事になりますにゃ。

レガシーTL-51ボンブシェル エフェクトパーツ使用例

武器及び本体パーツの先っぽはWFCトリロジーの規格を踏襲しておりエフェクトパーツ対応。パッケ横のイメージイラストみたいな演出が可能となってますにゃ。

そしたら…いつも通り正面からなんだけど……

レガシー シャープネル ボンブシェル 比較

今回は同じくインセクトロンのクワガタになるシャープネルさんと。

ボンブシェルさんはシャープネルの流用品。股間から下と二の腕から下が全く同じパーツになってますにゃ。まぁ、カブトムシとクワガタムシ、下半分はかなり似てるからね。

レガシー シャープネル ボンブシェル 比較

頭部の特徴的なチョンマゲ部分はアーマーごと別パーツになってますにゃ。

レガシー シャープネル ボンブシェル 比較

真横から。

レガシー シャープネル ボンブシェル 比較

お背中。

 

↓シャープネルさんの詳細はコチラから見てもらうとして、

 

↓1個前のシリーズ、無印レガシーのキックバックと3体揃えると

 

レガシー インセクトロン キックバック シャープネル ボンブシェル クロ蔵

1年半かけてついにデラックスクラスでインセクトロンが揃った事になりますにゃ!(ほぼ)同一フォーマットで…しかもデラックスクラスでインセクトロンが揃ったの40周年目にして初では!?

左端のキックバックだけ無印レガシーの時に出たので『エナジョンウエポン』って言う謎のクリアパーツ武器が付属してるんだけど、コレさえ脇に避けておけば

レガシー インセクトロン キックバック シャープネル ボンブシェル

完全に同一フォーマットで初代デザインのインセクトロンが揃った姿になりますにゃ。(ただ、ボンブシェルくんはアニメ劇中ではカブトムシ時は紫なのにロボ時の胸は灰色になったりするのでもしかしたらアニメカラーver的なモノが出る可能性も…)

レガシー インセクトロン キックバック シャープネル ボンブシェル

可動に関しては3体ともクセも無く良好。

デラックスクラスで最も動くアイテムと比べても手首回転が無いの頭部が上下しない程度。

レガシー インセクトロン キックバック シャープネル ボンブシェル

普通に遊ぶ分には完全に十分だと思いますにゃ。

(メガ様…本当に黄ばみがヤバイ……パーツ内部は変色してないから空気中の成分とかじゃなくて蛍光灯の光で変色してるんですかにゃあ?ココ、地下室だから)

そしたら

レガシー インセクトロン キックバック シャープネル ボンブシェル

3体ともトランスフォーム!

左からバッタ・カブトムシ・クワガタムシ!(型メカ)

レガシーTL-51ボンブシェル カブトムシ

カブトムシ型メカをズーム。ロボ頭部はうっすらコンチワしてますにゃ。

レガシーTL-51ボンブシェル カブトムシ

逆側。

レガシーTL-51ボンブシェル カブトムシ

全体像。

レガシー インセクトロン キックバック シャープネル ボンブシェル

昆虫時は前脚(?)が動く程度。クワガタは脚は動かないけどハサミが動きますにゃ。木のオモチャとか持ってれば楽しく遊べますにゃ。

 

ちなみになんだけど、撮影に使ってる木はセリアで買ってたモノ。

レガシー インセクトロン キックバック シャープネル ボンブシェル

ちょっと”ナタ”のオモチャが欲しくなって探してたら(斧だけど)丁度イイのが木とセットで売ってたから偶然購入してましたにゃ。最近の百均は何でも売っててスゴイのですにゃあ…

レガシー インセクトロン キックバック シャープネル ボンブシェル

遂に揃ったインセクトロン!これまでに買い集めて来た絶妙にフォーマットの異なるアイテムは……シルバニアごっこか、『なんかよくわからないんだけどやたらインセクトロンが出てくるシーン』の再現に使ったりしようかなぁ?と思いますにゃあ。インセクトロンは何体あっても困らないのですにゃあ!

 

↓ボンブシェルでの検索結果ですにゃあ!