2017年もよろしくお願いします | オランダ在住フルート奏者 武良静枝のDear my flute
オランダで初めての新年を迎えました鏡餅

年越し&元旦は
ロッテルダムに住んでいる友人が我が家に来てくれて、
賑やかに過ごしましたラブラブ
{0EA81899-2C3E-49B1-A223-7680C23B3658}
花火は結局、
年明け2時過ぎまで近所でも激しく上がっていて、
こんなに大きな打ち上げ花火が住宅街で上がってるのかびっくり
と、恐怖なほどでしたアセアセ
{5DC79739-A7C5-48D5-89D6-7D6AC93B1D3A}
年越しの瞬間は、
ざる蕎麦を食べながら、テレビ中継されていたド派手な花火を鑑賞〜花火花火
いつか見に行きたいな爆笑


クラリネット奏者のむっちゃんは、
ケーキ作りが趣味の域を完全に越えていて、
2つも手作りケーキを持ってきてくれましたスイーツ
{C61186D3-3047-469B-83F1-179131D75B47}
お正月ということで
着物姿の私たち夫婦のデコレーションも、マジパンで作ったそうキラキラ凄すぎ!
{18904D6D-E9E4-4E73-89A8-596B699C9FFF}
中もこんなに凝ってて、本当に美味しかったですラブありがとうー!

ピアニストのルトガーのオランダ語講座も厳しく(笑)そして楽しかったカナヘイきらきら
オランダの大晦日にはオリボーレンドーナツたくさん持ってきてくれてDank u!


今年はこんな感じのおせちおせち
{9376D511-0C04-46A3-A7D6-D260402DA495}
●有頭海老の塩焼き(市場で購入)
●田作り(日本から友達が送ってくれたカタクチイワシを使いました!ありがとうカナヘイハート
●栗きんとん(フランス産マロンと、オランダのサツマイモ…オレンジ色してる)
●酢ダコ
●黒オリーブ
●紅白なます&サーモン(柚子の代わりにライムで)
●筑前煮
●イチゴ
●お雑煮

結婚してからも、両家の実家でおせちをいただくお正月だったので、
自分でお重に詰めておせちを作ったのは今年が人生初てへぺろうさぎ

日本にいたらデパートで買っちゃうところですが楽しかったなぁ。
喜んで食べてもらえて嬉しかったです(#^.^#)

お腹いっぱいな年末年始アセアセ
フルート吹くおなかの隙間がありませんあんぐりうさぎ
それも幸せなお正月(笑)ラブラブ
{D7FC2F8A-F839-473E-A359-EE73D2D8D9E6}
酉年も
よろしくお願い申し上げます鳥

2017.1.1
武良静枝