今年最初の放送&10回目になりました! | オランダ在住フルート奏者 武良静枝のDear my flute
K-mix「武良静枝のMooi!オランダ」
2017年、最初の放送でもあり
放送10回目でもある1/6放送分は、
カナヘイきらきらゲストをお招きしてお送りしましたカラオケ

オランダ生まれ
オランダ育ち
オランダ人のマノンさんカナヘイハート
{1E2EE778-29B6-44CB-88D1-CB671DF22A87}
私のオランダ語の先生ですが、
日本語が上手過ぎて
番組途中から聴いたリスナーさんは、
オランダ人のゲスト、って認識していただけていたのか逆に心配(笑)

こちらでの生活、冬のイベントが終わってしまって、
寒くて長い…そして晴れの日少ないらしい冬をどんな風に楽しく過ごしているか、
お話しいただきました雪の結晶

オランダの最近のスケート事情や、
ホットチョコレート、
ボードゲームのことなどなどふんわり風船星

収録後!
番組内で約束したように、昨日のレッスンの際に、
オランダのゲーム!!トランプダイヤを持ってきてくれました^_^
{DF8461B0-E617-4910-B7C6-4E849E8DF724}
勉強にもなるように、と
子ども向けのカードゲーム「Kwartet」(=カルテット)を教えてもらいましたつながるうさぎ
同じ色のカードを4枚揃えるために
相手へ「〜色の〜のカード持ってる?」と聞いて集めていきます。

かなり盛り上がりましたっ爆笑
絵もオランダっぽくてかわいかったなぁラブラブ


来週もぜひ聴いてくださいね!
■静岡エフエム放送
(提供:静岡トヨタ、ヤタロー)
毎週金曜17:20〜17:25


「武良静枝のMooi!オランダ」では、
リスナーさんからの感想や質問などを
お待ちしております。 

Twitterや、
番組ハッシュタグ→#Mooi_kmix
このブログへ是非、メッセージをよろしくお願いしますおねがい


※ラジオ配信アプリ「radiko」なら
放送後1週間以内までさかのぼって聴くことが可能になりました!


《SNSもやっていますハート
◆武良静枝

フォローよろしくお願い致しますブルー音符