和のアレンジ | オランダ在住フルート奏者 武良静枝のDear my flute
新緑の美しい季節になりましたクローバー

ブログ、気づけばこんなに長期放置。。。


生きてます!



フルートも吹いています♪



週末は華道の草月流の総会でよんでいただいて
演奏してきました。
$DEAR My Flute◆FROM Tranquil Twig
最近お気に入りの衣装ニコニコ


着物をアレンジして着るの、楽しいです(^^)


でも、この日は
お着物も着慣れていらっしゃる皆様の前で、

「着物をこんな着方にしちゃって・・・」

とか、思われちゃうのかな。

と気になりつつ、



コンサートのトーク中に

この衣装の着方を説明させていただくと




皆様、興味津々で見てくださいました(^^)


後ろはどうなっているのか見せて~
とのお声をいただいて、
得意げに披露(笑)

$DEAR My Flute◆FROM Tranquil Twig
後姿は、布のハリ感を生かして、
デザイナーさんのお洋服風をイメージして着ています。
腰の辺りに、着物の袖の部分を集めて紐で止めてあるだけ。

この着方、全部で二本の紐だけで着られます。


ほんっと、楽しい(^^)



今回は新茶のシーズンなので、この着物を選んでみました!




そして
もちろん!!



武良静枝アルバム
「風のおと」
に収録されている

茶摘み♪


も演奏させていただきましたよ~。



ありがとうございました♪