2018年10月 ハロウィンお泊まりディズニー ~本編その11~ | トラマル一家の思い出のアルバム

トラマル一家の思い出のアルバム

ディズニーにはまったお母さんのブログ。
40代会社員。自宅と会社を往復する日々だがディズニーという潤いがあるから頑張れる。
ディズニーには年二回くらい行きたいと思っているがディズニー以外の旅行も好き。
夫、息子(高1)、娘(小4)の四人家族。

その10の続きです。

トレッキングミュージシャンズさんを満喫したあとは、マジックランプシアターです。
ファストパスが14時10分からで、既に14時50分。(多分。)
するすると案内され、あっという間にアヤシイ壺の周りへ。
蛇が出てきて小ネタ(?)のようなトークで盛り上がり、いざシアター内へ!

なんとなくメガネ渡されたし3Dだし後ろから見た方が全体見渡せると思って席にはこだわらなかったのですが…。
最前列はシャバーンにいじられるオマケ付きのプレミアムシートだったとは!
次は絶対に最前列に座るぞー。
でも競争率高そうだな。
もう何回か経験してどういうポジション取りで最前列に行けるかを研究しなければ。
それにしてもシャバーンのあのユルさ、たまらんですね。

小出しに披露してくれるマジックも本格的ですごく楽しいです。
アシームのお腹真っ二つのところなんかドキドキもんです。
大人になった今、きっとあーしてこーしてこーなってるのかなー?と想像できたりしますが、子供達きっとタネも仕掛けも解らなくてドキドキして空想を膨らますのかな~なんて。
こっちもニコニコしながら『どうなってるんだろうね~?』なんて話すのが最高に楽しいのに。
父ちゃんはシアター出たあと子供達に一生懸命タネや仕掛けの説明してた。
おいおい…。

シャバーンはなんか憎めないけど、やっぱりアシームが活躍すると嬉しくって。
ハッピーエンドは安心するがシャバーンのその後はどうなるか気になるところ。
アシームの助手をおとなしくするのだろうか?
なんか違うネタを企んでいそう(笑)

マジックランプシアターを出たのが(多分)15時10分くらい。
そろそろミラコスタにチェックインしに行きましょうかね。
途中、ポテトチュロスと餃子ドックを狙っていたのだけど、どちらも大行列で諦める。
もうじきシェフミッキーだもんね。
おやつ食べない方がいいよね(強がり)。

ハーバー脇のポップコーンが5人待ちだったので、これだ!と思い並びます。
ブラックペッパー味でした。
父ちゃん『うめー!』
息子『塩の方が好き』
ブラックペッパーは安定の美味しさ。
私も娘も大好きです。

ポップコーンついでにソアリンの前で記念撮影。
来年の夏が待ち遠しいです。
早く乗りたいなー。

この写真ってソアリンか?

ハーバーを見下ろす階段を下りずに、ぐるっとまわって坂道(ダンサーさんの通り道)を通ったら、エレガントなフック船長がフリーグリーティングをしていました。
フック船長は大人に人気で、エレガントにグリーティングをしていましたよ。


フック船長と別れてミラコスタを目指します。