その11の続きです。
フック船長と別れ、カフェ・ポルトフィーノの前に差し掛かったところ、アイスクリームワゴン発見。
娘、『アイス食べたい。』
ですよねー。
息子はミッキー、娘はミニー。
美味しそうですね。
父ちゃんと子供達をハーバーに残し、私は一人でミラコスタへ向かいます。
2年前に初めてミラコスタに泊まったとき、チェックイン待ちが長かった。待ち人数はそんなに多くなかったのに。
チェックイン手続きに時間が掛かっていたのね。
今回はその教訓を糧に、私だけチェックインしに行きました。
ホテル&パーク・ゲートウェイから、ミラコスタに入ります。初めてじゃないけど緊張する(笑)
エレベーターに乗り、ミッキーの声にビックリ。初めてじゃないけど(笑)
ミラコスタのロビーは丸いので方向感覚がなくなります。
トイレどこだっけ?
チェックインカウンターどこだっけ?
オチェーアノどこだっけ?
いつも迷います。
あと何回宿泊すれば迷わずキョドらず優雅に振る舞うことができるのか?
15時半頃でしたが、チェックインカウンター前に誰も待っていない?
今日土曜日だよね?
と考える暇もなく直ぐにカウンターに案内されました。
4人部屋だったのですが娘は私と添い寝のためベッドは3台でいいので、ソファーベッドをソファーに戻してもらうリクエストをしました。
家族はまだ外でアイス食べているし車に荷物を取りに行きたかったのでルームキーを受け取らずに一旦ミラコスタをあとにしました。
家族のもとに戻ったが、娘のアイスまだ半分残ってるし。
アイスが片付くまで少し時間がありそうなので、一人でこっそりイル・ポスティーノ・ステーショナリーへ。
ファンダフルディズニーの謎解きの最後のところがここだと思うので、とりあえず写真だけ撮っておきました。
後でじっくり考えよう。
私の他にもこの写真を撮っている方がいらっしゃったので間違いない。多分。
謎解きは楽しいけど難しすぎて、そこに時間を掛けてしまうと家族がパークを楽しむ時間が減ってしまうのでねー。
事前に予習するのって大事よね。
やっとアイスタイムが終了し、次はいよいよミラコスタのお部屋拝見です。