2018年10月 ハロウィンお泊まりディズニー ~本編その10~ | トラマル一家の思い出のアルバム

トラマル一家の思い出のアルバム

ディズニーにはまったお母さんのブログ。
40代会社員。自宅と会社を往復する日々だがディズニーという潤いがあるから頑張れる。
ディズニーには年二回くらい行きたいと思っているがディズニー以外の旅行も好き。
夫、息子(高1)、娘(小4)の四人家族。

その9の続きです。

マーメードラグーンシアターに到着したのが13時48分、ギリギリでファストパスエントランスに入り、しばし待ち時間。
今回はステージ正面で観るぞと鼻息荒く、フガフガしておりました。待ちのところに入ったときには既にたくさんの方々がお待ちで、私達が案内されたのは一番最後でした。
お陰様で待ち時間がものすごく短かったのだけど。
キングトリトンの正面キングトリトンの正面…ブツブツ唱えながら案内列が進みます。
去年初めてリニューアルされたアリエルを観たとき、何も考えずに着席したら、アリエルがキングトリトンの正面のブロックの方々としょっちゅう手を振り合っているのが見えてなんとも羨ましかったので、次からは正面に座るぞと固く決意しておりました。
後ろから2列目でしたがキングトリトンの正面に座ることができました。
やっぱアリエルステキだわ~。
ホワ~となりながらずっと手を振り続けていました。
家族もホワ~としていました(多分)。


10年くらい前、初めてシーに来たときに、ディズニーに精通したママ友がプランニングしてくれて一緒にまわった時にアリエルのショーを観ることがました。
ママ友のおかげで、アリエルの真正面に座れたのですが、当時のアリエルは一方向しか向いていなかったので正面から観れてよかったー!ありがとー!って感じでした。あー懐かしー。
今のアリエルは天井(?)を縦横無尽に生き生きと泳ぎまわっているのでアップグレード感半端ないですね。

コンサートが終わり、マーメードラグーンを後にして次のファストパスのマジックランプシアターを目指します。

14時25分位だったかな?
アラビアンコースとで、何やら人だかりがありわちゃわちゃしていました。
探検家ルックの楽器を持った方々がいらっしゃいました。噂のトレッキングミュージシャンズさんのようです。

ちょうど運よく最前列から観ることができました!
私達は大盛り上がりで手拍子したり手拍子したり手拍子したり…。
こういう時、こっちも超盛り上がってるアピールしたいのだけど手拍子するのが一番いいのよね?囲み初心者なのでどうしていいかわかりません。

サックスさんピッコロも吹くのね!
ステキだわ~。


スーザフォンさん大接近で大迫力。


トレッキングミュージシャンズさんを満喫し尽くしました。
お昼過ぎにドザーっと雨が降ったのでトレッキングミュージシャンズさんに出会えたのはとてもラッキーだったと思います。

最後までしっかり楽しんだあと、マジックランプシアターに向かいました。