生命謳歌 | やさしいきもちぷろじぇくと

やさしいきもちぷろじぇくと

音楽と写真とちょっとしたこと

こんばんは予防

前回お伝えしたように、NEEのくぅさんが居なくなったダメージは自分でもびっくりするぐらい大きくて、なかなか本調子に戻れないmaruです。

以前からブログで、好きになったバンドはことごとく居なくなるというジンクスを何度も書かせていただいてますが、ほんと自分で嫌になっちゃいます悲しい


生命謳歌 -  NEE



------------------


ちょっと前に別府で温泉入ってきました指差し

別府の駅前にあるビルの壁に太郎さんの作品が有るとの事前に調べてたので、漏れなくパシャリカメラ


また、別府タワーに展示されてる写真の中で気になる物をが写ってて、調べたらところ、別府の街中にはかつて奈良の大仏よりも遥かに巨大な別府大仏というのがあったという事が分かり そういうのが大好きなmaruはダイブテンションが上がりましたニコニコ

老朽化で平成元年に取り壊されたそうです悲しい見たかったなー


------------------


NEEは今までにフルアルバムを2枚残してます合格どれを聴いても くぅさんの才能の凄さ、メンバーの演奏の凄さがよく分かる楽曲ばかりです予防 つい先日、NEEはもともと予定していた野外ライブを行いました、youtubeで配信されたのでmaruも観る事が出来ました指差し、ライブの前半はくぅさんの生前のLiveで録ってた音源を流してメンバーが演奏するパターン、後半はメンバーが演奏しながらくぅさんの代わりに歌うパターンで構成されたライブでした、すんごい練習されたのが伝わりました悲しい、最後には 今後も3人でNEEを続けるとも宣言されていましたよ星これは有名どころで分かりやすく例えるならミスチルから桜井さんが抜け、残りのメンバーでミスチルを続けるというのと同じ事です、なかなかの覚悟が必要だと思います。

これからも見守っていきたいと思います星